SSブログ

整体へ行く。 [いわゆる日記]

日曜あたりから腰から臀部にかけて痛みが・・・久々に整体の先生のところへ。本日行ってまいりました。かれこれ7年以上のお付き合いです。以前のブログでは2004年の夏に行った話し。そして冬にも行った話を書いておりますがその後は腰痛ともおさらばでした。今回、マラソン練習を始めたところですぐにやってきました、腰痛。昨日あたりは椅子に座った状態から立ち上がると体が固まったまま。これでは、マラソン練習どころではないです。

約50分の治療。痛、気持ちいい、治療が終わって体が軽くなりました。もみ返しというのでしょうか、今はちょっと痛いのですが、これが明日くらいにはいい感じで軽くなるのです。一週間、ロスってしまいましたが、またこれで走れると思います。じっくり行きます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

カモさん

こんにちはー!ご訪問有り難うございました♪
私も一時期、整体のお世話になったことがあって「痛、気持ちいい」ニュアンスがよく解ります(笑)。いつも思っていたのですが、「整体師さんて前かがみ姿勢が多いし、腰痛になったりしないのかなぁ」なんてよけいなこと考えてたりしましたー(^_^;)
by カモさん (2006-12-13 22:01) 

urayasu_papa

カモさん、コメントどうもです。
そうなんですよね、整体の先生すごい力で施術しているので肩こりとか大変そう。患者たる私達には「自分でマッサージしてもダメですよ、そのぶん凝っちゃいますから」なーんておっしゃるんですが。
by urayasu_papa (2006-12-17 13:04) 

もじゃみ

初めまして。浦安に住んでいるものです。
整体を探していたら、ここにたどり着きました。よろしければ、通っている整体を教えていただけませんか?
by もじゃみ (2007-03-22 17:09) 

urayasu_papa

もじゃみさん>
私の通っているところはJR市川駅徒歩10分くらいのところです。
ここは紹介制のところなので、ここにはコメントできませんが、フリーのメアドでも指定してもらえればお教えできます。
あと、家内が通ってよかったのが、市内富士見4丁目のしおかぜ緑道沿いにある斎藤骨格均整院というところです。ぎっくり腰直前の状態から3~4日でずいぶんよくなりました。ここは痛くないそうです。
by urayasu_papa (2007-03-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。