SSブログ

ディズニーシーにて [一眼レフα入門]

お正月休み最終日の1/4 家族四人でディズニーシーへおでかけ。

市内の路線バスにて最寄バス停へ。この日から仕事はじめの通勤の方も多く、ちょっとバツが悪いが、こっちだって正当なおやすみだし。

開園時間の40分前に到着。しかし入園ゲート前にはすでに大勢の人。お目当ては昨秋できた「タワーオブテラー」みたいで、開園と同時に人の流れがいっせいにそちらに。我が家も15時からのファストパスをゲット。

ニューイヤーなので、冒頭の写真のようにミッキー、ミニーが晴れ着姿でご挨拶。

このシーン13時代だったと思うのですが開園と同時にこのパレードの場所取りをされてる方も。みなさん、立派なカメラケースに三脚。カメラ小僧(親父)という方々。かくいう私もアルファをもってきました。家族の写真よりも風景やらアトラクションやらをパシャパシャ。

今日楽しんだアトラクションの中では「ヴェネチアンゴンドラ」が良かったですよ。

ゴンドラにのって10分程度の舟遊びなのですが、船頭役と操船係の二人のコメントを楽しむ趣向(そう、TDLならジャングルクルーズです)この日乗ったゴンドラは船頭の「メグライアン」君と操船係の「サントーリオ」君のイタリア人(?)ふたり。

サントーリオ君はドラマ版のセカチューとかに出てた田中幸太朗ばりのイケメン君でした。

ゴンドラの上からはメディタレーニアンハーバーの街並みが水上からの視点で眺められます。

願いごとのかなう橋の下では、船頭役の彼が朗々とイタリア民謡(サンタルチアとか帰れソレントへとか)を歌ってくれます。この銅像の下で願い事をするといいそうです。皆さんもどうぞ。

そうこうするうちにゴール地点へ到着、楽しかった船旅(?)も終了です。

そして、お昼のショー。ここでもカメラ親父心がむくむく。

いつもならディズニーキャラクター中心に撮るのですが、カメラ親父はこんなんや、こんなのを撮ってしまいました。

意味はないが、楽しいぞぉ。

その後は、お待ちかねのタワーオブテラーへ。

フリーフォール系の乗り物。パーク随一の巨大建造物でいかにも怖そうなアトラクションですが、感想=それほどでもないかな。(ホワイトサイクロンの1/3くらいの怖さ)

夜はパークの夜景撮影にもチャレンジ。

こっちは難しいなあ。ほとんど失敗。三脚とか欲しくなってきました。

これでお正月休みもおしまい。例年通りですが、楽しかったです。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

良いですねぇ、ディズニーシー。
久しぶりに行ってみたいぞぉ、今はαも持ってることだし。
by かつぽん (2007-01-07 10:24) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
そうなんですよ、ディズニーシーはランドに比べて特にフォトジェニックというか、写真撮りたくなるところみたいです。
by urayasu_papa (2007-01-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年のお正月すごい風でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。