SSブログ

テツはこう乗る [通販到着報告]

先週、こんな荷物が届きました。

ここから買うと4%還元してくれるとのことで、なんかいいものないかなあ、ふと気になる本が。

 

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

  • 作者: 野田 隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 新書

鉄道オタク、「鉄ちゃん」の著者が 一般の人々に向けた入門?書。私、オタクではないのですが、結構テツ分高いと思います。実家にいたころ親父が(応接間をつぶした)巨大レイアウトを作ってたし、積んであった「鉄道模型趣味」とか「鉄道ファン」とかを読んでいたりもしたから、結構な素地はある。で、読んでみたこの本。鉄ちゃんの行動について解説。乗り鉄(乗ってれば楽し)、撮り鉄(写真撮影)、収集テツ(鉄道グッズコレクション)などが紹介されてます。私はそこまでしないけど、書かれてることのほとんどは理解できてしまった。やはり鉄分高い。

たとえば、こんな表示を地元、新浦安駅で見かけてしまうと・・・

なに?14両?ついググってしまいます。

E331系という新車投入だそうです。ちょっと楽しみだったりもします。やはりテツか、自分。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IC CARD WORLD 2007ホーム開幕あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。