SSブログ

キリン ザ・ゴールド [気になったものアレコレ]

3/20(火)発売の新製品。私と同じ誕生日のこの製品、麒麟麦酒創業100周年を飾る期待の大型商品だそうだ。

余談だが、最近は便利で自分と同じ誕生日の人をまとめたDBらしきものがある、3/20生まれの方々は片岡義男、上岡龍太郎、竹内まりや、竹中直人、阿部慎之助等といった顔ぶれでした。なんとなく前から気に入ってた方が多いのはそういうことでしょうか。

さて、ビールに戻って、いざ。

ゴクゴク、ぐびぐび。。。

美味い、そして後味で感じる苦味。これいいですね。「隠し苦味」というそうですがビールらしくっていいです。最近のビールは美味いですねえ、サントリーのプレミアムモルツもいいし、同じくサントリーさんのこちらも相当いける。でも、しばらくこのキリン ザ・ゴールドにしてみようかな。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

わだ

お誕生日おめでとうございます!
そしてこのキリン・ザ・ゴールドおいしかったです。
やっぱりビールはいいなあと思える味ですね。
お料理とも合う味で、長期お気に入りのひとつになりそうです。
カナダ産麦芽緑缶も飲みました。こちらもおいしかったです。
by わだ (2007-03-21 12:50) 

urayasu_papa

ども、です。
ほんと、ビールはいいなあ、です。
by urayasu_papa (2007-03-21 21:28) 

店員佐藤

片岡義男。。。懐かしいですね。
うちの事務所にも数冊置いています。
今、どうしているんでしょうね。

私もキリン・ザ・ゴールド買ってきました!
by 店員佐藤 (2007-03-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。