SSブログ

PARK! PARK! PARK!そして最後は巻 ナビスコ第2戦広島戦 [Football]

まずはこれです。

半年ぶりのフクアリでの勝利。勇人のいい笑顔です。

なんと、昨年9月30日の大分戦以来のフクアリでの勝利。長かったなあ。では、今日の試合を振り返ります。

お天気は、雨。午前中にやむだろう、とか、午後からは止む、だのいろいろな予報ありましたが、16時KOの優先入場時間(13:45)あたりもずっと雨。ひさびさにポンチョ使いました。入場後も前3~4列は♪雨がしとしと日曜日、状態。盛り上がんないなあ。広島サポの皆様も雨の中、いらっしゃいませ。

試合のほうですが、開始4分。新居の惜しいシュートがポストに当たって、あああ、という間にカウンター食らって失点。これは先が思いやられるぞと思ってしまったのですが、今日の広島は前線はもとより中盤もプレスなし、先週に引き続き姉崎のマラドーナ、工藤浩平あたりが自由にボールを持たせてもらえて輝きだします。さらに今日のフクアリを沸かせたのが、A→五輪代表で不在の水野晃樹に変わって右サイドに入った朴宗真(パク・ジョンジン)君。U20韓国代表の招集あったが今日の試合に出てから渡韓と日程を変更させた泣かせる男。前節ナビスコ予選の神戸戦でも工藤とのコンビネーションで右サイドを攻めまくってましたが、今日も、キレキレ。

マッチアップした広島左サイド、服部公太を蹂躙しておりました。スタンドの皆さんもすっかり朴君に魅入られたようで「パク!パク!パク!」のコールも大盛り上がり大会。水野晃樹もうかうかしてらんないぞ。

前半42分。右サイドを攻めた工藤、朴コンビがやってくれます。朴がスピードに乗って45度の角度で突破。一閃、ミドル、こぼれ球を工藤が押し込んで同点!

追記:後日、やべっちFCでのビデオ見ると、工藤、朴、羽生のパス交換から工藤が抜け出してシュート、こぼれ球を新居が、GK弾いたのは最後工藤が押し込んでゴール、でした。

ここのところなかった盛り上がりで後半へ・・・

逆転はあっという間でした。後半3分、ここんところ、キレがなかったあの人。山岸智が決めてくれました。2-1!そして後半31分には昨日の代表戦で久々得点の巻誠一郎登場。「おいおい大丈夫?」が、場内の反応でした。でも、やってくれます。なんか昨日の得点で吹っ切れたのか。

最後まであきらめない男、巻誠一郎が帰ってきたのです。

ここからは、場内盛り上がりヒートアップです。ちょっと、胸が熱くなり、涙腺もうるうるきちゃった。やっぱ巻だぜ・・・・そして、最後の時間つぶし(アマル、選手交代よかったよ。♪大脱走も久々だ)もうまくこなせて無事タイムアップ!半年振りのフクアリ勝利をつかみました。

シアワセな日曜をありがとう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かつぽん

良いなぁ・・・ぐっすん(ToT)
by かつぽん (2007-03-26 01:10) 

urayasu_papa

へっへっへっ
連勝です。
by urayasu_papa (2007-03-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。