SSブログ

JEF戦記 勝つっていいことだよなあ [Football]

まずはこの笑顔。おめでとう巻。

リーグ戦で勝つ、リーグ戦でゴールする、こんなにいいもんだったっけ。去年前半の調子のいいときは当たり前のように感じられたことが、勝てなくなってからとても難しく感じられたよね。蘇我駅からフクアリまでの道が楽しくって、帰り道も弾む足取り、遠くからいらした相手サポさんを励ましつつなんて遠い昔のようだぞ。ナビスコ連覇しちゃうようなデキスギたことがあったからかな。欲張りすぎちゃいかんのか。

負けても負けても負けても、来ていただけるお客様。今日も1万5千超え。春休み最終日だもんなあ。(ちなみに春休み期間は3勝1敗、フクアリで2勝は今後の集客のためにも良かったです)

こちらは横浜FCサポの皆様。試合内容がアレだったこともあるけど、迫力とかは正直あまり感じられませんでした。ま、これからですよね。

試合に先立ち、コンコースでは先日の能登半島地震で被害に遭われた方への募金実施中。

臨海ではよくありましたが、こうやって選手達と身近に触れ合えるのがJEFのいいとこ。いっぱい募金しておきました。さて、試合、おっとその前に、入場してきた選手達のサインボール投げ入れ。これ、3年前に斎藤大輔選手のボールキャッチしてその後姉崎で大勢の選手達にサインもらって我が家(私)の家宝となっておりますが、今日も久々にキャッチできそうなチャンスが。100試合出場を果たした山岸が投じたボールが眼前に・・・そういえば、2004年シーズン最終戦でも、山岸君の投じたグッズをゲットしたことがありました。これはもらったぁ!と思いボールが手に触れた瞬間、視界が真っ暗に。あれ、ない、ボール・・・どころかメガネも・・・やられたぜ。なんか、嫌な予感が。「スルリと逃げた勝利」みたいなフレーズが浮かんできてしまいます。(ちなみにメガネは無事でした。ですが、額と、手に擦り傷。競り合うのもいいが爪は切っておいてくれよ!次はトルぜ)

さあ、いよいよ試合。水野晃樹、巻誠一郎、羽生直剛、山岸智、得点を決めてくれた選手達。工藤浩平、佐藤勇人、下村東美、その好機を演出した選手達。水本裕貴、イリアン・ストヤノフ、ネナド・ジョルジェビッチ、岡本昌弘、きわどいところを集中して守りきった選手達。朴宗真、青木孝太、新居辰基、もう一点の期待を、次の試合にはとれると感じさせてくれた選手達。

いやぁーシアワセ!4-0ですよ、4-0

楽しいぞぉ!

今日は帰って、スカパー!録画堪能、やべっち堪能です。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かつぽん

リーグ戦なんてやってたんですねぇ・・・orz
by かつぽん (2007-04-10 09:43) 

urayasu_papa

やってますよ。はい。
by urayasu_papa (2007-04-11 00:04) 

蔵三

相手サポです…

負けたうえに…応援に迫力もなくて、オマケに…


一部にフクアリにご迷惑かけたサポがいたそうで…

ホント…<(_ _)>

ホームだろうとアウェーだろうと、
スタジアムを大事にキレイに使うって、
マナー以前の問題だと思うんですが…



いや、相手選手ですが、水野…良かったと思います。
羽生も…ヤツはどこにでもいるもんなぁ…2人いるんじゃないの?

あと、得点こそ無かったものの…巻!近々爆発しそうな気配が…
(頼むからウチ以外でやってね!)


次回、ホームではお返しさせていただくつもりです。
by 蔵三 (2007-04-14 12:31) 

urayasu_papa

いやぁ、お互い大変なことになってきてますね。
明日、たぶんかつぽんさんちもお仲間に入られると思うんですね。
甲府、大宮、F東京、千葉、横浜FC、このあたりで今年は行くんですね。
最後まで激戦。
by urayasu_papa (2007-04-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。