SSブログ

ミニサッカーフェスティバル [少年サッカー]

昨日4/14(土)は、市内各グランドで全学年のミニサッカー大会。第8回となる「浦安ミニサッカーフェスティバル」です。6つの小学校で朝から午後まで実に219試合が行われます。(さっき、ココの試合予定表を数えてみました)

朝7:45出発で我が家の選手をグランドへ送り届けます。

弟君の試合を2試合観戦。@明海小学校

今のチームはどうもおっとりした子が多くて、気持ちで負けていると感じられるのですが、今日は気合入ってます。円陣組んでます。さすが新3年生。

しかしながら、この日は夏日。だんだん運動量が落ちて、最後は防戦一方。(写真は防戦一方の1シーン)

3戦3敗に終わりました。まずは気持ちだよ、みんな。

入船北小学校での6年生の部にお兄ちゃんを迎えにいきましたが、こちらは晴れ女さんのところのレポートにあるように、ほんとに「ミニ」サッカーです。コートが小さく感じます。お兄ちゃんチームも苦戦だったようです。

この大会は順位はつけないそうです。ミニサッカーを楽しむ、というのが目的。いいお天気の中、219試合を無事に終えられたようで、みんな楽しめたよね。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。