SSブログ

みんなの地図2で等々力競技場へ [気になったものアレコレ]

4/29(祝)はJリーグ第8節、アウェイでの川崎戦といえば等々力陸上競技場です。ここ、最寄り駅は武蔵小杉駅や武蔵中原駅などがあります。フツー、アウェイのスタジアムへいく場合には駅からホームチームサポーターの方を追っかけていけばすんなり到着できます。帰りも同様。ですが、ここ川崎は地元密着というか、スタへの道すがら脇の道からどんどんホームサポの方が沸いてくるかんじ。つまりちょっとそこまで、という風情の方が多い。自転車置き場もすごい混雑だし。細い道を通っていくので帰り道など水色ユニを追っかけて歩いていくと路地に入り、マンション入り口に消えていく・・・あれれ、迷った、てんてことも。

そこで今回はこの新兵器導入!

みんなの地図2 です。電車の中ではスゴ録からおでかけのCLダイジェスト再生マシンとして活躍。そして武蔵小杉駅からはGPS×PlaceEngineのマンナビゲーションマシンで活躍です。

 

武蔵小杉駅から等々力競技場へのルートを探索。

検索条件には「標準検索」「簡易検索」「屋根のある道」「ラクな道」と4条件ありますが、今回はどの条件で検索しても同じルートでした。

スタート・ゴール地点を指定すると、ルート表示とゴールへの矢印△マークが表示されます。少々道から外れてもゴールの方角がわかります。さて、精度ですが、PlaceEngine=無線LANはまずまずの精度を示してくれます。GPSはきちんと停まって電波捉えてなかったためか50メートル位ふっとんでくれます。駅前から日本医大病院を越えると住宅街、このあたりから無線LANの情報が捉えられなくなります。それでも地図を持っているというのは心強い。「この先、コンビニ無いからここで買っとこう」「細い路地だけどこれで大丈夫」1447mの道のりもあっという間に競技場付近へ到着。

最後はなんかマニアックなルートを通りましたが、無事、競技場着。

設定が不十分なので精度はなんともいえませんが、道案内に、グルメガイドやコンビニ情報とかあったら便利かも。各スタジアムごとにあるといいですねえ。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

かつぽん

おぉ!みん地図のナビをもう使われたのですね!!
僕は今日のお出かけに・・・ハンディGPS使っちゃいましたσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-05-01 00:43) 

店員佐藤

等々力競技場。。。懐かしいです。
by 店員佐藤 (2007-05-01 10:14) 

urayasu_papa

結構、めんどくさいのがみん地図2ですが・・・楽しみますよ。
by urayasu_papa (2007-05-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式@椿山荘ここはいつもドロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。