SSブログ

でかサンクス閉店とTSUTAYAさくら通り店再開 [いわゆる日記]

たぶん、というか、ほとんど、というか、浦安市の中町住民しかわからないローカルなネタです。

堀江のでっかいサンクス(コンビニのサンクスです)が閉店しました。

最近じゃコンビニの閉店ってフツーにあることなので珍しくないって?いえいえ、このサンクスは違います。でかいのなんのって・・・・

なにしろ、フツーのコンビニの3軒ぶんくらいの面積がある。地元民は愛着をこめて「でかサンクス」と呼んでました。でかいだけにいろんな業種にチャレンジ。クリーニング、できたて惣菜、すげー酒類の品揃え、輸入食品。浦安に住み始めてすぐそばにあったコンビニでしたので、ずいぶん利用させていただきました。助かったぞ、でかサンクス!あるときは店舗改装のためのセールなんてのもありました。コンビニの改装セールなんて、皆さん経験ないでしょ。すごい安くってワクワクさせてもらいました。それが、近隣に同業者さんがたくさん出店。それはコンビニのみならずクリーニング、ドラッグストア、外食チェーン。街は便利になりました。それとともに、でかサンクスの存在感は薄れていきます。そして、今月はじめ、ひっそりと張り紙が・・・「今月いっぱいで閉店と・・・・」

今朝、サンクスの前を通りかかったらもうすでに閉店となってました。このお店、このあとはどうなるんでしょうね。なにか近隣の人にとって役立つ場所になることを祈ります。

一方、そのすぐそばで先月運営会社倒産により閉店の憂き目にあったTSUTAYAさんが営業再開。

このあたり一帯が日が消えたように寂しくなっていましたが、ここの再開で元気を取り戻していたような。がんばれ!TSUTAYA!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。