SSブログ

サッカーミュージアムへ立ち寄る [いわゆる日記]

6/10(土) 所用ありで都内へ。本郷付近だったので歩いて本郷三丁目~御茶ノ水方面へぶらぶら。

途中で、こんな表示の交差点「サッカーミュージアム入り口」 あれ、この辺だっけ?行ってみよう!

ありました、ありました。JFAハウスと呼ばれるJFAの本部ビルの1F、B1Fが「日本サッカーミュージアム」チケット500円也(02年W杯のチケットを模してあります)を購入して入場。

BGMにアンセムが流れていたり、懐かしいシーンのビデオが流れていたり、ちょっとうるうるしてきます。

この方も等身大でいました。

バーチャルスタジアム(ここは入場無料)ではほぼピッチ全景が眺められる超ワイドスクリーンで過去の名シーンが見られます。これすごいですね。06年W杯最終予選の北朝鮮@埼スタのバージョンを見ました。この試合、現地観戦だったんですが、あの時の興奮がよみがえりました。大黒の決勝ゴールのシーンでは思わず立ち上がりそうになりました。

ちょっと時間がなくって駆け足での見学になり残念。今度じっくり来て見たいです。

そうそう、本郷付近をぶらぶらしてきたのですが、東大の構内って久々に入ってみたのですがすごいですね。由緒正しいりっぱな建物が樹齢100年はあろうかという木々の間に・・・

携帯しかカメラなかったのが残念。今度α持ってきたいなあ。あ、ワンちゃんの散歩にもよさそうでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かつぽん

サッカーミュージアム、いちど行ってみたい場所ですね。
ちょっと興奮しちゃって帰れなくなりそうですが(^^;;;
by かつぽん (2007-06-10 22:33) 

urayasu_papa

代表戦直前にここに行ったらもうたいへんです。
モチベーションあがりまくりです。
個人的にはアジアカップぜってー勝つ!というモチベ状態になりました。
(Jはたいへんなことに近づきつつありますが・・・・・)
by urayasu_papa (2007-06-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。