SSブログ

市内トーナメント大会 [少年サッカー]

6/23(土) 少年サッカーの市内トーナメント大会が開幕。我が家の長男、次男君とも、初戦を迎えました。まずは弟君のほう@明海小学校。(市内にある同じ漢字の大学は、明海大学と書いてメイカイ大学ですが、こちらは明海と書いてアケミと呼びます) (大会の詳しいことは晴れ女さんのブログをどうぞ)

弟君のチームの試合前の円陣。こういうところは気合を感じさせてくれるようになりました。

球際の競り合いもなんとなくサッカーっぽくなってはきました。(ような気がします)しかし、気合から周りであっさり初戦敗退決定。残念。同じ学年のもう一チームは初戦、二回戦と快勝。今後に望みをつないでくれました。

次に少年サッカー場での長男君の試合。こちらはさすがに6年生。サッカーらしいシーンが沢山。サイドをえぐってクロスがきれいにあがったり、ワンツーで鮮やかにスペースへ走りこんだり、ミドルシュートがきれいに決まったりでちょっとわくわくします。

こっちも長男君のチームはいい内容でしたが惜敗。こちらも初戦で敗退。

秋のリーグ戦でがんばろうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。