SSブログ

3連勝!12位浮上  [Football]

9/15(土)今日は朝からお仕事。さすがに19時キックオフのフクアリのゲームは無理かなあ、と思っておりました。でも念のため、バッグにはチケットとユニ。お仕事中お会いしたKさん(東京サポ)、Zさん(横浜FCサポ)に「この後は国立?(この日は横浜ホームの横浜FC-FC東京戦@国立)」と、」お声をかけるとお二方とも「はい、もちろん」ちょっとこの辺でうずうずしてきました。お仕事の後片付けが順調に終わり18時ちょっとすぎに解散してよし、の指令。そそくさとフクアリへGO!

蘇我駅着が19:28 駅からいつもの道を歩きますが、まったくといっていいほど人いません。こういう途中からスタジアムへという経験は今日が初なのですが、ちょっとびっくり。プロ野球とかだとだらだら入場していくる人多いんですが、サッカーはそうじゃないんですね。そりゃそうだ、前半早々の1点で1-0のまま試合終了なんてことフツーですからね。

国道の歩道橋からフクアリを見ます。歓声が聞こえてきます。足早になったその瞬間。

オーッ!!!!

と大歓声!そしてそのすぐあとにオブラディらしきメロディ、続いて

オー ナオタケ! ハニューナオタケ! 

オー ナオタケ! 突き進めナオタケー!

うん、これは羽生のゴールに間違いない!試合はどうなってるかわからんがとにかく今1点入った。そしてそのゴールを見逃したのは間違いない。大急ぎでスタンドへ。いつものL入り口付近のSA自由は満席。ここでなんと前半2-0なのを確認。しかたなくアウェイ側SAへいってみるが、うーん、温度感がいまいち。結局いつもの付近で立ち見に。

そうこうするうちに前半終了。いつもならここまででふーっという具合に力が抜けるのですが今日は今着いたばかりまだゲームに入り込めてないためか疲れはなし。ハーフタイムにお近くの席の方に前半の状況を聞く。なるほど、相手GK退場。PKを水野が決め、そして2点目が羽生(これは後ほどオウンゴールと訂正されました)だと。相手は10人なので、ボール持ちまくりまわしまくりの状態だそうです。

後半もその状態をキープ。水野の切り込んで左足ミドル一閃でスタンドは大盛り上がり。さらに巻に替わって入って青木孝太が羽生(新居?)からのスルーパスに反応抜け出して流し込み4点め。これは牛さん虐殺モードだなあと思ったらその後4-2にまでなってちょっとヒヤリ。ま、無事に試合終了してこれで3連勝、順位も12位浮上。

なんか最近は見慣れてきた(!)でんぐり。途中からだけど、行ってよかったよJEFのみんな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

ウチも4連勝!
おまけにいいモン見させていただいて、
寿命が延びた気がします(^O^)

・・・ってか、できるんなら最初からやれよ、平山ぁ。
by かつぽん (2007-09-17 11:47) 

urayasu_papa

ああ、走る電柱さんですね。
すごかったですねえ。びっくりしました。やれるんですねえ。
あれを代表戦でお願いします。
by urayasu_papa (2007-09-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。