SSブログ

大宮戦アウェーの旅、4連勝でウッホッホ!その1 [Football]

9/22(土)はJ1 26節、大宮戦。駒場スタジアムでのアウェー戦。首都圏のアウェー戦は週末のちょっとした小旅行モードです。千葉から埼玉ってそもそもあまり人が動かないルート。近いんだか遠いんだかよくわからない距離です。今日は舞浜駅から武蔵野線で南浦和まで、そこから京浜東北線に乗り換え浦和駅へ。およそ1時間で到着です。

13時ごろ到着、キックオフは15時なので市内探訪へ。浦和区役所付近につけ麺のおいしいお店があるそうなので行ってみました。彩流さんというお店。

甘かった。行列は10人程度。でも店内にも待ち列あり。どうやら40分くらいはかかりそうです。ここは断念。もう一度浦和駅方面に戻ります。そこで、なにやら見慣れた色のバスが・・・

あれ、JEFのチームバス?どうやら前泊したホテルから、試合に向けてまさに出発するところらしい。交差点で停まったところで車内の選手たち見えました。手を挙げてエールを。巻選手が応えてくれました。

市内中心部をぶらぶら。

RED VOLTAGE という赤いチームのオフィシャルショップに遭遇。うーむ。

そのはす向かいにはNTTの支店。そこには大宮さんちバージョンの自販機。

でも、浮いてます。この街は赤いチームの街。大宮アルディージャって難しいとこにチームあるんだなあ。後楽園の日ハムみたいな存在だ。

その2に続く。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

店員佐藤

つけ麺屋さん、残念でしたね。
でもバスの窓越しに巻選手と意思疎通ができちゃうなんて
超ラッキーじゃないですか!? 暑い中お疲れ様でした!
by 店員佐藤 (2007-09-24 17:14) 

中野のおじさん

出島デビューおめでとうございます。
赤いチームが開催の時は、出店が沢山出てますよ。
今度お越し下さい。
でも、赤いチームの時は、ビジター様は、出島のみになります。
by 中野のおじさん (2007-09-24 17:54) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
どうでしょう、意思疎通。ラッキーではありますが。

中野のおじさん>
本日いらした中国分サッカー場では、おととい弟君たちが初優勝を飾りました。えっへん。ほめてあげてくださいね。
赤いチームとの出島はちょっと・・・
10/20はフクアリいらっしゃいますか?
by urayasu_papa (2007-09-24 22:13) 

中野のおじさん

弟くんおめでとう。おじさんは怪我で学生サッカー終わってしまいましたので、これからも怪我しないように頑張ってね。
フクアリはチケットが取れず、未だ行ったことが有りません。
今年は夫婦で行こうと思っているのですが・・・・・・・・
チケットどうなることやら・・・・・・・・
by 中野のおじさん (2007-09-25 23:23) 

urayasu_papa

中野のおじさん、ふたたびのコメントどうもです。お祝いのメッセージ、伝えておきますね。
フクアリのチケットですか。赤い人は一人でも少なく・・・・
アウェー自由(G裏)以外なら今週末購入可能ですが・・・
おじさんご夫妻ぶんなら・・・
別途ご連絡ください。
by urayasu_papa (2007-09-26 00:18) 

モリチャン

そのホテルでのイベントに参加していて、昼食をとるジーコ、巻くんと2メートルの距離で遭遇した覚えがあります。
あのホテルですね。
昔々はあの地に市役所があったそうで、現在の市役所に移転後しばらくは市営駐車場となっていました。
レッドボルテージの向かい、山崎屋という、うなぎやさんが浦和では老舗として有名です。
by モリチャン (2007-10-11 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。