SSブログ

ネット断絶 [いわゆる日記]

おととい12/10の出勤途上。奥様から電話。インターネットがつながらない。あれれ。その晩、チェックしてみました。我が家は恥ずかしながらADSL12Mというネット環境。ADSLモデムのインジケーターがPOWERランプしか点いてません。リセットしてみたり電源ON・OFFしてみたり、でもダメ。配線はずしてモデムを持ってみたらカラカラと音がします。あいやー、これは純粋にハード不良ですね。部品が取れたりしてるみたい。翌朝、サポートセンターへ電話。あっさりモデム交換に。昨日はネットのない生活。あると当たり前ですが、ないとなると相当不便です。ブログ、メールはもちろん、天気、経路、ニュース。携帯でも一部は代替できますが、PCの便利さにはかないません。そして本日12/12には新品のモデム到着。取り替えて設定少々で復活。よかったよかった。でも我が家はADSL12Mなんだなあ。そろそろ光にしたいですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

ウチはマンションインターネットなんですが
実は今時1.5Mbpsです。それでもダウンロードとかの
時に遅いくらいで、それほど不便はないような。。。
(なんて、言っている時点で遅れている様な気がしてきました。)
by 店員佐藤 (2007-12-13 13:54) 

かつぽん

もう電気や水道と同じように
ネット回線も重要なライフラインですからね!
お察しいたします。。。
by かつぽん (2007-12-13 17:02) 

kyochan

そのベネフィットを十分に生かしきっているかというと、自信はないのですが、我が家はBフレッツ(光)です。
パッチをあてたりアップデートファイルをDLしたりするときに重宝します(爆。
by kyochan (2007-12-13 23:28) 

urayasu_papa

皆様コメントありがとうございます。
店員佐藤さん>えっ!1.5Mbpsですか。そろそろお互い光にしますか。
かつぽんさん>そうなんです、もはやライフラインですね。
kyochanさん>動画系がいかんのです、youtubeでお笑い系を何本も連続して見たいって時にノリが悪いのがダメです。
CATV、衛星、電話、ネットなどの通信系で1万円を優に超える額を払っていますんで総合的に見直しかけようかと思っています。
by urayasu_papa (2007-12-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。