SSブログ

エコプロダクツ2007展 [いわゆる日記]

CO2削減、京都議定書、チームマイナス6%とか、わかってるようでわかってないエコ。12/15(土)ビッグサイトで開催中の「エコプロダクツ2007」展示会へお兄ちゃんと二人ででかけました。

電機、自動車メーカーなどCO2いっぱい排出してる系メーカーに加え、電力、ガソリン会社などのブースがでかいですが、重量を減らす、余計なものを使わないなどいろんなアプローチで環境へのインパクトを減らす方法が提案されていました。

アーチストの参加も多数(画像は白井貴子さん)

温暖化でこんなシーンも・・・

結構、エコ=環境問題が理解できました。これはちゃんと取り組まないとマズいです。

子ども達にこういうキレイな夕焼けを残してあげたいぞ。できることからコツコツいきます。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

店員佐藤

金曜日の鬼気迫るエコ話はこのイベントの
前哨戦でもあったんですね。ビッグサイトとか
幕張メッセとか、場所的に近いとすぐに足を
運べるのがうらやましいです。

金曜日はありがとうございました。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2007-12-17 02:09) 

かつぽん

なるほど、こう繋がりますか(^^;;;

いやいや、今度はもっとゆっくり飲みたいです♪
また色々お話聞かせて下さいね!!
by かつぽん (2007-12-17 16:08) 

urayasu_papa

あ、どうもです。
鬼気迫ってました?
こんどまたゆっくり。
by urayasu_papa (2007-12-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。