SSブログ

クリスマスを満喫 [いわゆる日記]

今日12/24は世間様並にクリスマスを満喫しました。ご馳走は昨夜してしまったので、今日は弟君とクリスマスケーキ作りに挑戦。

スポンジ、いちご、ホイップクリーム、デコレーショングッズなどを購入。ホイップクリーム作りには我が家の秘密兵器 バーミックスを投入。これは強力です。今回のような泡立て、餃子とかのミンチ作り、とにかく強力です。

泡立てはこのアタッチメントです。

楽勝楽勝の弟君です。あっという間にホイップクリーム完成。

スポンジにイチゴをのせて・・・

デコレーションでクリームを・・・

完成です。ちょっと側面は荒々しいけど、まあ、よしとしますか。

おいしくいただきました。メリークリスマス!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

かつお

弟くんのにんまり顔に100nice!で!
by かつお (2007-12-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。