SSブログ

年末ですなあ。 [いわゆる日記]

12/28で仕事納めとなりました。この週も忘年会続きでお疲れ様でした。

お休みになったとはいえ、我が家でもお仕事続きです。塾に行く子ども達を送迎。そしてウチでは大掃除。大掃除のハイライトはコレ。床のワックスがけです。

フツーワックスがけするとツルツルすべる床になるのですが、我が家のワックスはちょっと違います。

アンディ君が我が家にやってくる頃にもかけました。それ以来、毎年末かけています。ワンコ用ワックス。「わんわんスベラン」その名の通り、わんこがすべりません。我が家ではアンディ君がボールを追っかけてすごい勢いでリビングを走っております。そこで滑り過ぎないようにこんなワックス。

ついでにツメのキズも防止してくれたり、おしっこの染み込みも防止してくれたりとありがたいワックスです。お昼過ぎから夕方までかけてワックスがけ終了。すっかり腰にきました。こうやって年末がすぎていきます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

いまは良いモノがあるんですね〜♪

ウチにも昔ヨークシャーテリアがいましたが、
彼がフローリングの床でカウンター当てていたのが懐かしいです(^^;;;
by かつぽん (2007-12-31 17:06) 

urayasu_papa

そうなんです、塗る前はすべる床面にあわせて走っていたのですが、急にグリップが回復したら少々戸惑っているのです。犬ながら微調整しながら走ってるんですね(笑)
by urayasu_papa (2008-01-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスを満喫その2大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。