SSブログ

2008年のお正月 1/2、1/3編 [いわゆる日記]

このタイトル名をつけた時点で、昨年のいまどきのブログ記事を読み返してみましたら、なんとまあ、ほとんど同じ生活をしております。それはそれでいいじゃないかと開き直りつつ・・・

1/2(水) 午前中は次男君と書初めタイム。テレビでは箱根駅伝。今年は早稲田がなんと山登りで大逆転。見事往路優勝!いいぞぉ。総合優勝したのが現監督の渡辺さんがエースだった15年前。それ以来の優勝という文字。よかったぞ。お昼にバーゲン帰りのママと合流して舞浜のイクスピアリへ。映画です。公開からずいぶん経ってしまいましたが 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました。前作もお正月にここで観ました。不覚にも号泣してしまった記憶があります(泣)

今回もいい感じでした。堤真一(大好き、なんかグランパスの本田圭祐をいつも思い出します)、薬師丸ひろ子(言わずもがなでしょう)、吉岡秀隆(当然)、もたいまさこ(やっぱり猫が好きですよね)、小雪・・・とキャスティングからして好きな人ばかりの映画です。このままシリーズ化してください。毎回観に行きます。part10くらいまで。

1/3(木) この日も長男君を塾に送った後、二度寝。お昼過ぎから次男君が年末に引き当てた商品券を活用すべく津田沼のスポーツショップB&Dさんへ。次男君のサッカーボール、長男君のレアルのジャケット、パパのマラソン用アウター等を商品券で購入。ラッキー気分です。夜は録りためた番組を見つつ過ごしました。実はとんねるずのスポーツ番組が一番面白かったぞ。高原、稲本とのボーリング対決。松坂、田口との東京ドーム野球盤対決・・・

うーん、グダグダなお正月ですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。