SSブログ

MicroSDカード購入 [通販到着報告]

最近、携帯を替えました。これまではメモステ対応携帯だったのですが、今回からMicroSDのみ。ネットでちょこちょこ調べてみると面白い商品発見。早速購入してみました。

購入したのは楽天の「上海問屋」さん。同店オリジナルのMicroSDカード、2GBがなんと1,399円!ちなみに、ですが、メモリースティックマイクロだと価格.comの最安値でも5,190円。

想定される用途は携帯で撮影した画像をPCへ、が一番多くなりそうなので、我が家のVAIOにどうやって受け渡そうか、と思ったらこんなものまで。microSD→メモリースティックDuo変換アダプター999円也。あれ、ということは、メモリースティックDuoの2GB、価格.comの最安値2,980円、某社サイトでは4,980円もするんですけど・・・これでいいんじゃん。

同店では相性保証を謳っていて、開封後の返品もありだそう。物は試しにということで購入。1399円+999円の計2398円で2GBのmicroSD&メモステ両刀遣いが実現。

しかし小さいですねえ。microSDって。携帯が巨大な母艦に見えます。

なんだがGBクラスのメモリーがいつも身近にあるってシアワセな気分にしてくれます。

あ、VAIOでもしっかり「メモリースティック」として認識してくれました。Image Converterからの転送も問題なし(携帯側で見るためのディレクトリに入れなおしたりファイルリネームが必要でした)動画プレーヤーがまた一つ増えました。

あ、ワンセグを録画しておいて会社帰りに見るってのも面白そうです。夕方のニュースなんてまず見ることないし、再放送ドラマってのいいかもしれません。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

地デジ、BSデジタルの番組とか持ち歩きたいんですが
デジタル放送だと難しいんですよね。
by 店員佐藤 (2008-02-13 19:08) 

urayasu_papa

そうそう、スゴ録のお出かけも家族から「パパ、どうして?それ見たかったのに。早くおかえりしてください」と言われたりして最近はすっかり出不精です。
by urayasu_papa (2008-02-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。