SSブログ

東京マラソン ありがとうございました その5 ゴールへ [東京マラソン挑戦]

佃大橋をこえると豊洲へ。お仕事で関わった商業施設(キッザニア&イオン)×2を横目に見ながら歩を進めます。家族が最後の応援に来てくれました。遠くからでも家族の姿ってわかるものですねえ。イオンSCの中レストラン、今月はじめに長男君の受験の日にあそこから見た風景でした。今は笑い話にできますが、あの日は暗かったなあ、などと思いつつ、あと3キロ。

こうなってくると、なんだかこれで終わるのがちょっと惜しい気がしてきました。

あと、3キロはじっくり味わいながら走ろうと。そうそう、会社の同僚君も応援に来てくれました。豊洲駅南くらいで。ありがとうね。さあ、東雲で右折するといよいよ最終盤です。

残り1キロ手前でいたボランティアのお姉さん達。ボランティア代表で登場してもらいます。この寒空の下で準備から7~8時間もの間、奉仕いただいた上に声援まで・・・(涙) 「ほんとにありがとうございます」来年は走れなくってもボランティアしますよ。

さて、いよいよフィニッシュ近くなってきました。

この橋を渡りきり左に曲がると数百メートルでゴールです。この時点で6時間10分過ぎ。制限時間は大丈夫、後はじっくり行きましょう。そして、きましたフィニッシュ。

ようやくゴールです。6時間27分47秒。フーッ。やったぞぉ。走りきったぞぉ。

 

たまたま近くにガレッジセールの川田君がゴールしてました。おかげでテレビ中継にもゴールシーンが写っておりました。ラッキーです。欽ちゃんも迎えに来てくれましたがこれは川田君へ、でした。

この後は完走メダルをかけてもらい、荷物引渡し場所へ。

前回の反省からかこの荷物受け渡しも超スムーズ。あっという間に渡してくれました。この後、家族と合流。足を引きずりながら家路へ。お疲れ様でした。

あ、このエントリー読んでいただいたり、コメントいただけた皆様、ありがとうございました。

来年は皆さんも東京マラソン出てみませんか。人生変わりますよ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

万里の長城マラソン

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
by 万里の長城マラソン (2008-02-19 23:28) 

かつぽん

凄いですねぇ・・・BLOG用写真を撮りながらの完走!!
はじめは専属カメラマンがいたのかと(^^;;;
by かつぽん (2008-02-20 09:37) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
走りながら と言われると恐縮してしまうくらい歩いてました。
歩きながらなら携帯取り出してカメラ撮りもありえる話でしょ。
そういうことです。それくらい日常な次元ですよ7時間のマラソン。ですんで来年、出ませんか?
by urayasu_papa (2008-02-20 23:32) 

モリチャン

お疲れ様でした。
「ありがとう」の気持ちが伝わりまくってきます。
辛い、痛いを乗り越えて走るのって楽しい、後半になるともう終わってしまうと感じる気持ちを職場同僚も語っていました。
感動をありがとう。
by モリチャン (2008-02-21 09:29) 

かつお

いやぁ、臨場感をいただきました。
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
『遠くからでも家族の姿ってわかるものですねえ』
のとこ、ぐっときます!
来年は・・・・考えときますね。
by かつお (2008-02-23 17:31) 

店員佐藤

うーん、感動しました。
うかつにもSo-net blogのメンテに入ってしまって
4話以降が読めなかったのが切なかったです。
川田君のゴール付近ですね。帰ってから
ブルーレイディスクを再生してみます!
(今回、全部ハイビジョンでディスクに録画しちゃいました。)
by 店員佐藤 (2008-02-27 19:49) 

urayasu_papa

モリチャンさん>コメントありがとうございます。こんなに沿道の声援が途切れないマラソンって世界中さがしてもないんじゃないでしょうか。

かつおさん>来年はぜひ!

店員佐藤さん>おおっブルーレイに保存されてるんだあ。なんかうれしいです。6時間27分ごろです。


by urayasu_papa (2008-02-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。