SSブログ

サッカー茶柱観測所 [Football]

以前、サッカーマガジンに連載されていた えのきどいちろうさんのコラムをまとめた本。サッカー漬けの日々を飄々と語る本。

サッカー茶柱観測所

サッカー茶柱観測所

  • 作者: えのきど いちろう
  • 出版社/メーカー: 駒草出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

毎週火曜日朝、通勤の車内でこのコラムを読むのが楽しみでした。いちおう巻頭の「日本代表の○○」とか「混戦Jを制するのは○○」みたいな記事をさらりと目を通し、その後このコラムへ。(今はダイジェスト派に転向したので鉄人八塚さんとかセルジオさんコラムでしょうか)

Jリーグはもちろん、なでしこ、高校年代まで毎週毎週、一個人としてスタジアムへでかけるえのきどさん。「毎週末バスに乗ってる」というような表現が文中にありますが、まさに共感。ジェフにも目配りあり、で「GOI」という回や「八幡宿」(これは高校サッカーネタ)という回もあります。ご自宅から日立台まで原付で向かうという「水曜どうでしょう」的スペクタクル?な回も。そういや、私が関東アウェーに行くときって、なんかこのコラムのノリなんですよね。いざ敵地へという勇ましいものではなく、「すいません、ちょっとお邪魔しますよ」という感じですかね。サッカー好きオヤジの皆さんにはぜひ。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

かつぽん

ぼく、味スタから武蔵境に向かうシャトルバスで
後藤健生さんと隣り合わせたことがあります。
著名な評論家の方でもバスに乗って通うんだなぁ・・・
って、凄く親近感が沸いちゃいました。

どぎまぎしちゃって何も話せなかったんですが(爆)
今思えば試合の話とかしておけば良かったなぁと(^^;;;
by かつぽん (2008-03-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。