SSブログ

フクアリでSuicaスタート [Football]

ここのところ、ニュース連発のJEF公式サイト。JEFプレス配布に益山君と社長とか、リザーブス&レディース応援しよう企画とか、なんかやる気になってきたような気がしますよ。(とはいっても他クラブ並みになってきたレベルではありますが。この調子でがんばって!

さて、先週、ICカードの展示会でチームスタッフに遭遇したことを書きました。フクアリへの導入も間近、かと結びましたが、早速来ました。3/15のホーム開幕のエスパルス戦から・・・・

フクアリのグッズ売店でSuicaがご利用いただけるようになります!!

グッズ売店からという限定付きですが、まずはここからということでしょう。

しかし、心配なことも・・・一番計算に弱かった売店だったからなあ。大丈夫か?

欲しいグッズを手渡す、クラブ会員証を見せる、お姉さん(orお兄さん)が電卓で計算。(1500円の一割引くらい暗算しろよなあ)などと思いつつ、お金のやりとり。

あれ、ここにSuica来たら、余計煩雑なやりとりになりそう。がんばれよグッズ売店。(ほんとは流れ作業式に会計が流れるサマナラあたりが導入一号店になったほうがよかったかなあ)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

そうですよねぇ。
JR東日本絡みで使えても良いですよね(^O^)
いっそのことシーチケも定期券式に・・・できないか?(^^;;;
by かつぽん (2008-03-14 13:48) 

urayasu_papa

大分がたしかシーチケをICカードにしていたようです。
おっFマリノスもすごい、ICカードです。これに大宮がオサイフケータイでの入場可能と近代化が進んでいるようです。Suicaは入ったけどうちのチームのシーチケは一試合ごとの切り離し式です。トホホ
by urayasu_papa (2008-03-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。