SSブログ

少年サッカー場(明海球技場)オープン [少年サッカー]

昨秋から建設工事が行われていた浦安市少年サッカー場。名称も新たに「明海球技場(少年サッカー場・フットサルコート)」となって2008年4月5日にオープン。この日は、市内の少年サッカーチームの4,5,6年生が参加して記念式典。

少年サッカー場開場式.jpg

 

 

少年用フルコート一面、フットサルコート専用コートが1面。フットサルコート、ミニサッカーなら3面がとれる。人工芝もハイブリッドなタイプで、撒かれているゴムチップも黒色ではなく茶色の最新型。芝に座るといい感じでへこんで立ち上がるとじわーっと戻ってきます。

少年サッカー場開場式6.jpg

さて、記念式典ですが、市長さんや、市議会議長さん、市サッカー協会長さんなどのお祝い挨拶につづき、少年達から市長さんへお礼の言葉。

少年サッカー場開場式2.jpg

少年サッカー場開場式4.jpg

そして市長さんが始球式のPK。見事決まりました。

第二部は地元のFリーグチーム、バルドラール浦安の選手達からの挨拶&優勝報告!リーグ戦は惜しくも2位でしたが、プーマ杯で見事に優勝。その優勝報告と応援へのお礼の言葉。

少年サッカー場開場式3.jpg

そして式典の後は、子ども達のフットサルクリニックに選手達活躍してくれました。

少年サッカー場開場式5.jpg

我が家の次男君のところには19番、日本代表の高橋健介選手が。この日は代表に選出された6選手は代表合宿で欠席だったのですが、高橋選手はケガで辞退ということで、こちらに来てくれました。手つなぎ鬼から始まってドリブル、足の裏をつかったボール扱いをコーチしてくれました。

1時間ほどでクリニックは終了。午後からは6年生たちがフットサルフェスティバルとなりました。今後、各学年順番にこのサッカー場を使えるそうです。とても素敵なグランド、大事に使っていきましょう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

良いですねぇ。
少年サッカー専用グラウンドに
地元チーム選手のクリニック・・・

羨ましいですホント。
by かつぽん (2008-04-07 13:54) 

urayasu_papa

かつぽんさん、コメントありがとうございます。
人工芝ですが、どこぞのプロチームより練習環境いいかもしれません。
by urayasu_papa (2008-04-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見大井町おそるべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。