SSブログ

実況ジェネレーターに挑戦 [少年サッカー]

実況ジェネレーター.jpg

ソニーのサッカー日本代表応援サイト「ProjectBlue」ここに、自分の投稿動画にセルジオ&松木コンビの実況をつけられるというサービスがあります。さらに実況アナはフクアリでおなじみのガマちゃんこと蒲田健さんとあれば、やらねばならないと思っておりました。ということで、昨日、次男君の練習試合にDVカメラ(我が家は男兄弟2名が中学生と小学校も高学年になりめっきりビデオカメラ使用率が下がっています。そのため未だハイビジョン化されておりません・・・)を持ち出して撮ってきました。

しかしここからが結構長い道のり。

そう、撮ったビデオ画像を→PCに取り込む→編集して不要部分カット&適度な長さに→アップできる形式に変換→eyevioに投稿→投稿した動画のIDを取得→実況ジェネレーターサイトでIDを打ち込み動画を呼び出す。これはちょっと素人さんにはハードルが高いぞ。うちだって大変だったです。

でも、実況つけ始めるとこれが楽しいんですな。つけるのはタイムライン上に台詞をドラッグ&ドロップするだけ。Flashでできてるのでちょっと操作性が癖がありますが、まあ、見たまんまやればよし、というもの。

で、できたのがこちら。

実況ジェネレーター2.jpg

日曜の午後の数時間を費やしてしまいましたが、これは楽しいかも。そうそう何度も作るものではないですが、次男君たちのチームメイトに見せてあげたいですね。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

蔵三

ハイビジョンになると更にマシンスペックが要求されて、
敷居が高くなるんですよねぇ…編集

なので、専ら素材を撮り貯める日々です。
by 蔵三 (2008-04-20 22:12) 

かつぽん

爆笑!!

素材があれば盛り上がりまくりですねσ(^◇^;)
僕も全然違うものを素材にしてやってみようかなぁ・・・

by かつぽん (2008-04-21 13:22) 

urayasu_papa

蔵三さん、かつぽんさん、
これとにかく一回やってみてください。楽しいです。
(二度、三度やるほどでもないことも実感しましたが)
誰かの動画に勝手に動画つけてしまう、という遊びができそうです。

とはいえ、メディアに保存できないのでネットがないとみられないとか、携帯では見られないとか・・・要改善な点ありまくりですが。
by urayasu_papa (2008-04-26 13:01) 

モリチャン

すすす素晴らしい!!
本当に現場に皆さんがいるんじゃないかと思う得るくらいの仕上がりです!
是非、ベースボールバージョンも欲しいところです。。。
nice!!
by モリチャン (2008-05-01 18:59) 

urayasu_papa

モリチャンさん>
結構いろんなコメントがあるので楽しめますよ。
グルメ実況とかで遊んでる人もいるそうです。
by urayasu_papa (2008-05-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚悟しました、大宮戦CRMあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。