SSブログ

連休中盤の過ごし方 UEFA CL準決勝 [いわゆる日記]

今年のゴールデンウィークは4/26(土)~27(日)、4/29(祝)、5/3(祝)~6(祝)と飛び石の連休。(土曜休みの前提ですが)私は4/28と5/2にお休みをいただき、前半4連休、中2日出勤をはさんで後半5連休ということになります。(サラリーマン万歳ですよ)

その4/30、5/1の過ごし方ですが・・・

チャンピオンズリーグ真っ盛りなのです。

4/30の早朝は準決勝第2レグ。マンチェスターユナイテッド-バルサ、5/1はチェルシー-リバプールという大一番。さすがに3:30放送開始の番組に付き合ってると大変なことになってしまいますので、スゴ録君に録画をお願いして、朝イチでPSPにお出かけ転送。通勤の車内で観戦と相成ります。

ソースはスカパー!e2。昨年はJリーグセットしか契約してなかったのでCLがどういう放送形態だったのかわからないのですが、今年はHD放送。スゲーやこれ。ハイビジョンでクリスチャーノ・ロナウドやドログバのスゲープレーがみられます。シャビ・アロンソのどこに目がついてるんだ!パスとかもよーくみえます。

それをPSPに持ち出してももとがHDで16:9なので、結構いけちゃいます。電車内なので、当然ヘッドホンですが、チェルシー-リバプール戦のランパードのPK成功シーンでは思わず「よっし!」と声が出てしまいました。特にチェルシーファンというわけではなく、どっちかというとリバプールを応援ってことだったのですが、つい最近お母さんを亡くした彼が緊張しながらPK決めたあの場面はぐっと来てしまいました。

あっという間に会社最寄り駅。(正確にいうとホームで数分間PSP握り締めて見入ってました)朝から興奮したのでその後のお仕事はなんだか腑抜けになってしまった連休の合間でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

そうなんですよ。お出かけスゴ録はヤバいんですよ。
e2じゃなくフツーのスカパー!(SD)でもヤバいんですよ。
ノイキャンなんかした日にゃもっとヤバいんですよ。

もうね、脳内スタンフォードブリッジの完成。
ずえぇぇぇぇ〜っっっったいに電車乗り過ごしますから(爆)
by かつぽん (2008-05-04 18:16) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
そうそう、朝っぱらから脳内スタンフォードブリッジやらアンフィールドやらカンプノウやらで大変なんです。今年はプレミア大会になったCL、やっぱイングランドの専スタでサポートしたいオヤジです、自分。
by urayasu_papa (2008-05-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。