SSブログ

市内トーナメント大会 [Football]

7/5(土)、6(日)は少年サッカー市内トーナメント大会。うちの次男君のチームは土曜日に、もうひとつのチームは日曜にそれぞれ初戦@少年サッカー場。

梅雨真っ最中の時期なのですが土日とも晴れて30度超の暑~~い日。

まずは土曜。次男君のチーム。10時キックオフ。三年生からも応援をもらって11名ちょうど。交代できません。

トーナメント大会2.jpg

先制された後も猛攻くらって前半で0-4。苦しい試合展開。

次男君は県大会でうまくいかなかったゴールキックの練習をしてこの大会に臨みましたが、まずまずだったでしょうか。

トーナメント大会.jpg

後半は持ち直してもう少しで1点というシーンもあり、一失点で踏みとどまり0-5。少しよくなってきたかな。

(この試合の模様は市内少年サッカーをいつも応援いただいてる「晴れ女のひとりごと」ブログにも掲載されてました)

そして日曜日は11時キックオフ。こっちのチームは三年生のときのリーグ戦で3位に入ってますので今回は選手達は意気込んでいます。

トーナメント大会3.jpg

前半幸先良く先制。喜びを爆発させます。しかし、攻め疲れてペースが落ちます。そして相手チームが調子を上げてきます。猛暑&人工芝に足をとられで彼我の体力差がくっきり。結局1-3と逆転されタイムアップ。

体力つけてまた秋のリーグ戦に備えましょうね。

トーナメント大会5.jpg

お疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先輩の死先輩の死 告別式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。