SSブログ

いいかげんポジティブになりますか・・・ [いわゆる日記]

7月って好きな月なんです。でも今年はきついなあ、先輩の死、サッカーJEFは7/2、7/5、7/13と3連敗。野球ドラゴンズも不調・故障者続出で3位転落。仕事もイマイチでした。

とはいえ、あんまりネガティブなままでもね。ということで7/13(日)はポジティブなネタをさがしつつフクアリへ。JEF練習場.jpg

ありますよ、あります。練習場。積年の課題。芝2面とれてホームタウンにある練習場&クラブハウスが09年秋にフクアリ隣接地にできます。イヤァッホーでしょう。これだけでも。

さらに、というか小ネタ系になりますが、蘇我駅のキオスクでビール買おうとしたらキオスクのおばさんお姉さんの名が市原さんだったり、駅で普段みかけない電車&機関車がいずれもJEFカラーだったり。これはこれは吉兆だぞ。

試合前、今回もバスで来る選手達を熱烈歓迎からサポート開始。

JEF札幌戦2.jpg

キックオフまでの合間にはかわいいレディーに泣かれていじけるユニティ

JEF札幌戦3.jpg

JEF札幌戦4.jpg

といった心温まるシーンもみれてシアワセなひとときですよ。

でもね、試合は・・・・・・

だが、信じたい、このシーン、後半43分ごろ、0-3で負けているスタジアム。こんなにアツく見ていてくれますよ。バックスタンドの人々なのに。フツー帰るでしょ、でも結構な人数の人々がいてくれたんです。もう、この人たち(全部とはいいませんがうち何割か)はどこまで行ってもジェフのことサポートしますよ。

JEF札幌戦6.jpg

こういうことですよ。

JEF札幌戦.jpg

あ、もうひとつポジティブネタ。ハーフタイムの抽選会。

JEF札幌戦5.jpg

当たりました。スポンサー様特製JEF&マリーンズコラボタオルです。マリーンズっていえば11年前の18連敗のチーム。10連敗めの試合だったかを観戦しました。でも、そんな試合でもアツいサポートだったなあ、ライトスタンドは。それがあるから今のマリーンズがあるんだと思います。どこまでも行こう、ともに戦おう!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かつぽん

きっと進んでる道は間違ってないですよ!
ウチもJEFさんも・・・共に頑張りましょう!!
by かつぽん (2008-07-16 12:19) 

モリチャン

元気出して、明るく生きましょい!!
by モリチャン (2008-07-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先輩の死 告別式最近のお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。