SSブログ

インドアな週末 [いわゆる日記]

7/25(金)に次男君が自転車で転んで右ひじを4針縫うことに・・・これでこの週末は安静にしてなさい、ということで土日はインドアな週末を過ごしました。まずは土曜日。お台場の日本科学未来館へ。

未来館.jpg

 

今年はGWに一度訪れましたが、少々消化不良だったので、もう一回。いつも思うんですがこの手の博物館って朝から晩までいても満足できないんですよね、それなのに、なんか中途半端な時間に行ってしまいます。反省ないなあ。

今回は次男君がロボット系を見たい!とのことでこのへんから。

未来館2.jpg

このロボットに乗る体験をこの後VRでします。

未来館3.jpg

おおっ、お久しぶり、AIBO君ですね。まだまだ現役で活躍中です。

企画展では、VRで次男君が殺陣に挑戦。

未来館4.jpg

あっという間に閉館時間です。今度こそ、朝イチから終日体制で来ましょう。夜は浦安市の花火大会。例年打ち上げ会場まで出かけてますが、今年は次男君のケガで自重。アンディ君も連れてご近所のスーパー屋上駐車上で観覧。

花火大会.jpg

ちょっと遠いなあ。これは新・浦安の花火大会ですね。

そして7/27(日)は舞浜のイクスピアリへ映画。「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」を選択。ママはサッカークラブの用事でいないのでパパ、長男、次男の男衆です。次男君も4年生になったので吹き替え版ならついてこれるでしょう。で、映画ですが、面白かったです。2時間ちょいがあっという間。とにかく不死身なインディ。次男も不思議がってました。「パパ、どうしてインディに弾当たらないの?」

「それはインディ・ジョーンズだからさ」と答えるしかありません。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

モリチャン

次男さんのお見舞い申し上げます。

我が家次男くんは、十字路に一時不停止で突入し自転車を一台廃車にしています。
怪我はヒザ小僧をすりむいた程度でしたが、相手の車にも申し訳ない飛び出しでした。
厳重注意をしましたが、命あっての自転車、安全に乗ってもらいたいところです。
by モリチャン (2008-07-29 12:34) 

urayasu_papa

モリチャンさん>
お見舞いありがとうございます。一週間で抜糸でき、翌日からはサッカーの合宿に一日遅れで参加していきました。

モリチャンさんちの次男君も危ない目に遭われたようで。自分の子供のときを思い出すと結構危ない目に遭ってるんですよね、親には言わなかったけど。気をつけてもらいたいもんです。
by urayasu_papa (2008-08-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。