SSブログ

Pnasonic Center リスーピアへ行く [気になったものアレコレ]

8/2(土)、今日から次男君とママがサッカーの合宿へ。(実は合宿は昨日からなのですが、次男君、先々週の金曜に肘をケガ、四針縫うことになり、昨日抜糸で今日から参加可能となりました)今日、明日の二日間はパパと長男君(とアンディ君)で過ごすことに。長男君にどこか行きたいとこある?と聞いたら、有明のパナソニックセンターに併設の「リスーピア」へ行きたいそうな。ここ、「理数の魅力、体感ミュージアム」だそうで。

リスーピア.jpg

りんかい線、国際展示場前から徒歩3分くらいにあります。場内に入ると直前となった北京五輪の演出がすごいです。

リスーピア2.jpg

リスーピア3.jpg

このショールーム、3フロアの広大なスペースです。任天堂のWiiのコーナーがあったりするのはかつての3DOREALのときの提携関係からかしらん。今やサンガVSガンバみたいな関係ですのにね。

1Fと3Fに構えるのが今日のお目当て、リスーピア。3Fの一部が有料のスペースです。有料とはいっても大人500円、小中学生無料です。

リスーピア4.jpg

入り口で首かけのPDAチックな端末を貸してもらえます。

リスーピア5.jpg

これを館内各所でかざして情報をゲットします。今日はじっくり取り組んだので情報はコンプリート!端末の中の○○がすごいことになっていました。

夕方からはワークショップに参加。30分ほどのものでしたが20人くらいの参加者で「不思議めがね」作りを体験してきました。結構楽しかったです。

リスーピア6.jpg

その後、展示フロアで商品群を見学。なんだかアウェーチームのスタジアム見学というノリでしたが、こういうのも必要ですね。楽しませてくれる感覚がよくわかりました。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。