SSブログ

JEFリザーブズ@夢の島 [Football]

合宿へ行った次男&ママ、こちとら長男&パパ組は有明近辺で理数系の勉強。夕方からは電車で二駅移動して体育系のお勉強、いや、観戦です。JEFリザーブズがJFLの後期第6節で横河武蔵野FCと対戦。地域的にはJEFのホームゲームって感覚なのですが、ここは東京都。横河のホームゲームです。

jefリザ戦.jpg

キックオフは18時。この時期まだ薄暮どころか全然明るい。

jefリザ戦2.jpg

メインスタンド(開放されているのはメインのみ)右手側のJEF応援席へ。缶ビール片手に応援です。(特に手荷物チェックなかったし、言われたら移し変えるつもりでしたが。スタンド内のゴミ袋にも明確に缶ってのがあったので缶持込OK? もし間違ってたらご指摘ください)

jefリザ戦3.jpg

ここの競技場、メインスタンドから東京都心方面を望めます。豊洲、汐留あたりの高層ビル群が目に入ります。遠く新宿の高層ビルも・・・同じ時間、国立競技場ではJリーグ、Kリーグのオールスターが行われています。サポの誰かが言いました、「俺達のオールスターはここにいるよ!」いいこと言うなあ。

jefリザ戦4.jpg

この日の有料入場者は530名だったそうですが、客席は結構な盛り上がりでした。臨海時代によく聞いた懐かしくも楽しいチャント、コールです。イチハラーイチハラーイチハラー!!!

jefリザ戦5.jpg

試合は前半、CKのこぼれ球からありえないくらいのビューティフルなミドルを決められ0-1。後半、乾君、ヒビキを投入します。乾君はいいセンスしてますね。お気に入りになりそう。

で、短いロスタイム(この日の審判にはちょっと?が多かった)が終わって0-1のまま終了。

jefリザ戦6.jpg

初のJFL、リザーブズ戦。試合は負けてしまいましたが、手作り感満載の運営、スタンドの雰囲気など夏の夜の地元のお祭りみたいで楽しかったです。また機会があれば応援に駆けつけたいですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

乾クン良いですよねぇ。
いまはJEFサンのリザーブ暮らしですか。
by かつぽん (2008-08-04 12:31) 

urayasu_papa

かつぽんさん、この乾君はあの乾君ではないのですよ。
あの乾君は野洲→マリノスでしょ、この乾君は浦安の子でJEFユースから今年昇格した子なんです。お母様がウチの子達の学校にお勤めでフクアリ帰りによくお会いした方なんです。あの乾君なみにこの乾君もいいですよ。
by urayasu_papa (2008-08-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。