SSブログ

こんな勝ちもある、20節鹿島戦 [Football]

8/9(土)はJ1第20節、首位鹿島をフクアリに迎えての一戦です。優先入場の並び列に場所確保した後はフクアリ脇に先週末オープンしたショッピングモール「GLOBO」へ。

JEF.jpg

JEF鹿島戦2.jpgここの目玉は2箇所あるフットサルコート。写真のコートは蘇我駅からフクアリへ向かう道に面してます。ここでフットサルしててくれると気分が盛り上がりますね。カフェもあって、両チームのサポーターがくつろいでおりmした。なお、試合の日は中継もあり。

私はといえば、コート脇のベンチで缶ビール片手にボーっと見てました。 

 

 

JEF鹿島戦3.jpg店内はサッカー&フットサルグッズのお店やこの写真のアウトドア&サーフグッズのお店など。(ここはキャンプにはまっていた頃にはよく通いました、池袋や新宿の店舗に)

 

 

 

JEF鹿島戦4.jpgさらにこんなお店も。鉄道模型のお店。レイアウト体験もできるそうです。

他には100円ショップやニキニキニキニキ二木の菓子やアウトレット店等、割と肩の力が抜けた店舗群。さらにオートバックス、自転車、釣具、コンビニと渋いセレクト。集客には苦労しそうですし、華やかさはありませんが意外としぶとい面々かも。

 

JEF鹿島戦5.jpgこの日はアントラーズサポーターの甥が初フクアリ。サッカー談義に花を咲かせた後は久々の再会とお互いの健闘を祈って記念撮影。

(まさかあんな結末になろうとはアントラーズサポの甥っ子は知る由もありません)

 

 

JEF鹿島戦9.jpgこの日はジェフィ&ユニティグッズを見につけていればピッチレベルへ入場可。記念撮影をする、そのとき、ゴール裏から大きな声援。そう、選手の到着です。

 

 

 

 

JEF鹿島戦8.jpgスーツ姿で決めてる坂本隊長、下村主将を先頭にちょっとお馬鹿っぽいヤザー、良太。頑張ってくれよ!

 

 

 

 

JEF鹿島戦6.jpg

この日から待望の、待望の新外国人 ミシェウが加入。そして即先発です。

この写真の人は先代?ミシェル。そういえばウチのご近所にお住まいでした。

で、この日のミシェウ。よかった。あちこちに顔を出せる運動量。ピタッと吸い付くトラップ。左へと見せてスイッと右へかわし、そこ通すかぁ!というスルーパス。これならレイナウドだって得点量産するんじゃねえの。ましてや新居なら・・・

ミシェウちっちゃくってスキンヘッド、さらにちょっと頭大きい、なんか最近見たインディジョーンズのクリスタルスカルみたいです。そういや前にもいたなあちっちゃい宇宙人。

 

 

 

JEF鹿島戦10.jpg

これ試合終了の瞬間。なんと3-1の快勝。

相手は先発から小笠原(出場停止)、内田(五輪召集)、マルキーニョス(負傷)と主力が抜け、さらにダニーロがイエロー2枚退場。こっちは前半終了間際にボスナーのFKが炸裂!とラッキーづくめ。これまで不運が続いたんだからこれくらいあっていいよね。

 

 

JEF鹿島戦11.jpgひさびさにスタンドに向けてうれしそうな表情を向けてくれる選手達。毎度、うなだれたままでしたからね。

 

 

 

 

JEF鹿島戦12.jpg

この日、2点をヘッドで決めた殊勲の巻選手。2点目なんか膝くらいの高さをダイビングヘッドだからなあ。巻らしさ発揮。

この日で勝ち点16と札幌に追いつきました。さ、一歩ずつ上がっていきましょう。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

いや、いい得点だったじゃないですか。
最下位にいるようなチームじゃないですし、
目指せ上位進出!!ですね(^o^)
by かつぽん (2008-08-11 16:53) 

urayasu_papa

やっとチームらしくなってきたというのがここ最近です。
16位横浜FMとの勝ち点6差をつめていくしかないんですね。
今年の目標は残留ですから。
by urayasu_papa (2008-08-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。