SSブログ

Jの次はFリーグ @浦安 [Football]

今年の夏休みは子供達の予定がうまく合わず遠出は今週おじいちゃんちへ行くくらいの予定です。そのかわりと言ってはなんですが、パパのお休みとなる今週は、8/9 J 鹿島戦、8/10 F 名古屋戦、8/16 J柏戦とサッカー(フットサル)三昧の予定です(さすがに昨夜の五輪男子を見てるときはもうちょっとサッカー食傷気味)

で、8/10(日) 2年目のシーズンを迎えたFリーグ、第4節はホームにライバル名古屋を迎え撃ちます。

Fリーグ名古屋戦.jpg

会場は浦安市運動公園にある総合体育館。いつもは芝生広場でボール遊びしたり、プールへ来たり、サッカー場で子ども達が練習したりって場所なのですが、どことなく華やいでいます。

Fリーグ名古屋戦2.jpg

Fリーグ名古屋戦3.jpg

実は今日は次男君が参加したバルドラール浦安のフットサル教室のごほうび(?)で選手との記念撮影があるのです。本人分はチケットいただけるのですが、家族の分は別に購入。こうやって動員した甲斐あってか本日はチケット完売です。(入場者数は1800人ちょっと)

 

さて、キックオフ前になにやらスペシャルなイベントが用意されているみたいです。

Fリーグ名古屋戦4.jpg

会場にレッドカーペットが敷かれました。

「お笑いでもすんのか?」と思っていたら・・・・

 

 

 

 

Fリーグ名古屋戦5.jpgそう、このシルエット、このBGM

アントキノではなく、アントニオ猪木さん!

「元気ですかぁ」「元気があればフットサルもできる」

「ゴールを決めれば不景気もフット去る」

などと猪木節全開。

 

Fリーグ名古屋戦6.jpg

バルドラールの浅野代表に闘魂注入。

(アントキノさんのモノマネってすごい似てるんですね。今日本物を聞いて実感)

 

 

 

Fリーグ名古屋戦7.jpg最後は選手全員で 1・2・3 ダーッ!

そうそうこの模様は当日のやべっちFCでも紹介されてました。(スタンドにいる我が家4名も写ってました。身内しかわからないサイズですが)

 

 

 

Fリーグ名古屋戦8.jpg会場の雰囲気ですが、結構赤くなってます。(アウェイの名古屋も赤いことは内緒)

我が家も次男君に続いて長男君もバルドラールTシャツを購入。私もタオマフ購入でちょっぴり赤くなりました。

 

 

 

Fリーグ名古屋戦9.jpgゴール裏にはビッグフラッグも掲出されて盛り上げます。

今日は私の好きなIt's a small worldのメロディにのせた♪俺の浦安、俺の浦安、俺の浦安、イズマイライフ っていう応援歌があまりなかったなあ。サッカー系のよく聞くのよりもこれが浦安らしくっていいと思うんですけど。TDLもスポンサーだしね。

 

 

Fリーグ名古屋戦11.jpgさて、試合、名古屋先制も浦安が追いかける、後半2-2に追いついたときには場内も大興奮。しかし、ミスから勝ち越し点を奪われると、パワープレーに出た隙からダメ押し点。

2-4で悔しい敗戦です。

 

 

 

Fリーグ名古屋戦10.jpgこれは同点シーン。立ち上がって拍手!

 

 

 

 

 

Fリーグ名古屋戦12.jpg試合後、結果は残念でしたが、楽しいひと時をすごした皆さん、結構満足げな表情でした。わが街のフットサルチーム徐々にではありますが根付いてきたんじゃないでしょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

モリチャン

生“闘魂注入”見られたなんて、すばらしい!!
我が家次男はアントキノさんのマネがうまいです。
by モリチャン (2008-08-12 09:25) 

urayasu_papa

いやあ、アントキノさんのモノマネ、あんなに上手かったのか。やっと知りました。
by urayasu_papa (2008-08-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。