SSブログ

星野ジャパン散る、采配ミスだと思うよ [baseball]

星野ジャパン、準決勝でまたも韓国に苦杯。

20080822-00000043-jijp-spo-view-000.jpg

はっきり言って采配ミス。岩瀬は使うべきでなかった。短期決戦で流れというものを読み切れんのが仙ちゃんなのかね。日本シリーズでは3回挑戦して一度も日本一なしだったし。調子がいい、相性がいいピッチャーをどんどんつぎ込むのが短期決戦でしょう。あー残念。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

かつお

確かに采配ミスですね。
岩瀬はもう気持ちが乗ってなかったです。
そもそもの人選ミスというのもあると思ってますが。
和田とか小笠原あたりの一発もヒットも打てる野手が
必要でしたね。経験もあるし。
あー、消化不良です。
by かつお (2008-08-23 20:36) 

NO NAME

 星野監督は、情で采配を振るい、素人のようなワンパターン采配を振るい、短期決戦を無視した采配を振るい、国辱的な結果を招いた。
 監督の役割は、相手を見極めて最適な選手を選び、その選手の状態が悪ければ交代させる。つまり相手に応じて最強の選手を適用することだろうが。
世界一の優秀な選手を、最低の監督が指揮したために最悪の結果になっちまった。田淵も山本も大野も他の選手も進言できなかったのか。愚かな采配を止めることはできなかったのか。その勇気はなかったのか。何のために北京に行ったんだ。
GGも岩瀬も悪くない。むしろ気の毒だ。ほかの誰が采配振るっても、あそこで岩瀬はないだろう。ピッチャー出身なら選手の状態を見極めろ。名誉挽回させてやろうなんて考えるな。
国辱的敗退の全責任は星野監督であることは、野球を知る人なら分かっているはずだ。星野監督は、選手はよくがんばったと言ってたが、その通りで、監督が最悪でした。
星野監督が好きでしたがこんな独善的な独裁的な人間だとは。失望してます。今後、大きい顔してテレビ出演して、選手をかばうようなことを言うことだけはせめて控えてください。
by NO NAME (2008-08-24 21:23) 

urayasu_papa

かつおさん>
そうですねえ、消化不良です。

NO NAMEさん>
仙ちゃん好きですが、采配ですごいと思ったことって確かにないんですよね。島野さんとかの参謀がいてこその名監督ですよね。
by urayasu_papa (2008-08-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。