SSブログ

初さんま [いわゆる日記]

今夜の晩ゴハン。今年初の秋刀魚の塩焼。

ことしは秋刀魚豊漁みたいですかね?この時期からずいぶんお手ごろなお値段。先週くらいからそろそろいく?という感触でしたが、あまり早くに秋の味覚シリーズに入ってもなあ、とのことで我慢してましたが本日解禁。やはり美味いです。大根おろしにゆずポン酢でさっぱりといただきました。これからしばらく仲良くしましょう秋刀魚君。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かつぽん

お釜も新しいしゴハンが進んじゃいますね〜♪
ついでにビールも・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-09-04 23:51) 

urayasu_papa

ビールはいつも進んでます。
初ビール、雪見ビール、花見ビール、梅雨ビール・・・
by urayasu_papa (2008-09-05 23:33) 

kyochan

今日土曜日の日経夕刊で、水産庁が今年の漁獲枠を1.6倍に拡大した、と書かれていました。ともあれ、秋刀魚、おいしいですよね。我が家も明日くらいに。
by kyochan (2008-09-06 23:10) 

urayasu_papa

Kyochanさん>
先週は一回ですませました秋刀魚。
これからペースアップで最後はもういいや、になるんでしょう(笑)
by urayasu_papa (2008-09-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。