SSブログ

校庭キャンプ [いわゆる日記]

またまたやって来ました校庭キャンプ。昨年も参加した夏休み明けの恒例行事です。土曜日、次男君の試合終了後学校へかけつけます。校庭に100張のテントが並ぶと壮観です。

校庭キャンプ.jpg

このキャンプは親父の会主催。働かないわけにはいきません。

今回は「流しそうめん班」のお手伝い。竹製の流し装置、器、箸、麺、薬味とも凝ったそうめんは好評。市長さんにもご賞味いただきました。

校庭キャンプ2.jpg
そして夜はキャンプの定番、キャンプファイヤー。
校庭キャンプ3.jpg
「アブラハムと7人の子供」楽しかったですよ。
そしてその後は校舎を利用した肝試し。そして夜更けてからは居酒屋状態での語らいというコース。ちょっと飲みすぎました。翌朝の撤収がきつかったっす。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

かつお

このイベント、ホントにいいですよねぇ。
うちの小学校でもぜひやって欲しいです。
こどもたちの貴重な体験にもなるし、夜の
父兄飲み会もいい体験になりそうだし(笑)
by かつお (2008-09-07 23:49) 

urayasu_papa

オヤジの会のお父さんたちは半年くらい前から準備されてるようです。
ウチはそれに便乗させてもらってるだけですので大きいことはいえません。
夏休み明けの週末なんて、どこの家庭も遠出しない週末など絶妙のタイミングで開催されますし、今回は生ビールサーバーでのめるビールが一杯200円なんてよーくわかってる心地よさがあります。そろそろ恩返ししないといけないですね。
by urayasu_papa (2008-09-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。