SSブログ

新浦安祭 [いわゆる日記]

週末、次男君を塾に送りに&お買い物に新浦安駅前に。なんだかにぎやかだぞ。そうか、お祭りだ。

新浦安祭.jpg

浦安市には三つの鉄道の駅があります。東京メトロ東西線の浦安駅、JR京葉線の舞浜駅、そしてこの新浦安駅。浦安駅は古くからの浦安の街にある駅、舞浜は駅ごと東京ディズニーリゾートです。新しく浦安へ来た人にとってはこの新浦安駅がわが街の玄関口。マンションラッシュで一気に人口が増えたこの付近、マンション単位での自治会のお祭りとか盆踊りってのはありますが街をあげてのお祭りってなかったんですね。古くからの街では四年に一度のお祭りがすごいことになってるんですが。そこでこのお祭りです。今年で8回目だそうです。

新浦安祭2.jpg

ステージでさまざまショーが繰り広げられます。そういや我が家の次男君も保育園時代にここでのイベントに参加してました。この地域はTDR関連のホテルも多いのでこういう感じでホテルも出店。おいしい出店よろしくお願いします。

新浦安祭3.jpg

いつもはすました感じの新浦駅前ですが、今日はいい感じでした。

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

まちこ☆

突然の書き込み失礼します
浦安は実家なのでよく行きます
日曜日に、新浦安祭りに行こうと思ったけど雨。
やむなく諦めました
「よってこ」で塩ラーメン食べて帰宅しましたw
次には産業祭りがありますよね(^-^)
浦安はこの時期お祭りがいっぱいあって楽しいですね

by まちこ☆ (2008-09-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。