SSブログ

このチームはまだまだ強くなる5連勝の浦和戦 [Football]

昨年の今頃も6連勝してました。それぞれに感激しました。でもなんだか帳尻あわせ感もあり、でした。今年は違います。本気と書いてマジと読む、残留命、WIN BY ALL!な感じです。

JEF浦和戦2.jpg

まずはフラッグにサインです。今回からアンディ君も参加(ウソ、代筆)

試合前の雰囲気です。この日は14時!キックオフ。自宅出発は9時です。フクアリ到着が10時。

JEF浦和戦3.jpg

でももうこんな感じです。まだ夕べのお酒が残ってるのにビールなんぞ・・・・

JEF浦和戦4.jpg

と思っていたのですが、ソーセージ盛の「喜作」さんの売店で新作が。きゅうりの一本漬150円也。お店の方が安いよ!おいしいよ!とおっしゃるのですが、カシマじゃ一本100円だったよ、とお話しておきました。でも美味かったす。これでビールぐび。

JEF浦和戦5.jpg

さて、大挙来フクの赤い方たち。どうにかしてどうにかした黄色い人にチケットを売ろうとしたのですがたくさい赤い方が来ました。

JEF浦和戦6.jpg

2ブロックあった緩衝帯でしたが、ゴール裏入りきれず圧縮。

JEF浦和戦7.jpg

これ、いざこざなくすみましたが、そうとう危険な状態を運営側が自ら作ってしまったと思います。3~4メートルの距離しかなく、上空はなんの仕切りもない、警官を相当数配備してましたが、なだれ込んだら一発で大混乱になって収拾つかなかったと思います。メインスタンド下でエスコートキッズの集合係りをされてたチームスタッフの男性にお話しましたが、ちゃんとチームに伝えてくれたでしょうか。ヤバイと思いました。

試合前の話ばっかりですが、といいつつやはり試合前の話題。

今日のベンチメンバー、

JEF浦和戦9.jpg

GK 櫛野、DF 早川、斉藤、MF 戸田、根本、FW 新居、レイナウド。立派なメンバーになりました。若手の成長とかも期待したいですが、ここの割って入ってこれないとね。で、試合中もこのうち早川、戸田、レイとそれぞれが出てちゃんと仕事してます。スタメンもいいけど、サブもちゃんとしてる。高原よりも永井、鈴木啓太よりも梅崎のほうがこわいチームはなんかちぐはぐな印象でした。

あっという間ではなく、すんげーどきどきしたり声でなくなったりもしましたが3-2で見事な勝利。

JEF浦和戦10.jpg

点とるごとに飛び跳ね、周りと歓喜のハイタッチです。とられるごとに、審判の変な判定ごとに大声。

でも、チームもサポーターもこれからこのチームはもっと強くなれます。確信しました。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かつぽん

コレは無いなぁ・・・>緩衝帯
しかも一番手前にいる黒い奴らって
あまりの武闘派ぶりにG裏追い出されたという噂の・・・
ホント何もなくて良かったですねぇ。。。
by かつぽん (2008-10-07 15:43) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
そうなんです、人が多いとへんなやつらがくる確率が同じでもへんなやつららが多くなるんですね。ニヤニヤしててこの人たちは危険、という感じでした。運営、これは看過すべきではない、という事態でした。
by urayasu_papa (2008-10-08 00:22) 

中野のおじさん

何もなくて良かったですね。
黒服の人達のグループ名はブーツと呼ばれていて、ゴール裏でタバコは
吸うし、立って跳ねないし、声も小さい、・・・と、とうとう場所を変えざるを得なくなった、あまり評判良くない方々です。
でも、ガンバ戦の風船爆弾の時は、試合終了までおとなしく我慢し、
試合後の風船爆弾にて家族ずれRedsサポの子供が数人怪我をし、
怒った親が詰め寄ったときに、俺たちがやるからあなた達は危ないから
控えていてくれ、などという男気有る面も持っています。
いろいろ有りますがご理解頂けると幸いです。

by 中野のおじさん (2008-10-08 19:55) 

urayasu_papa

中野のおじさん、お久しぶりです。
ほんと何もなくてよかったです。
そうですか、ブーツさんというんですか、そういうことがあったんですね。
少しですが、理解できる気がしてきました。
ACLとかいろいろそちらも大変ですが、CWC出られるといいですね。
こっちはまずは残留です。

by urayasu_papa (2008-10-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。