SSブログ

夕焼けの堤防 [愛犬家への道]

犬を飼うってことは毎日の散歩です・・・・

朝、晩の2回。平日は家人が交代で、週末は私の出番です。いつもは近所をくるっと30分くらいなんです。この日は時間があったので1時間コースに。旧江戸川の堤防です。

夕方の堤防.jpg

もう河口近くなのでゆったりした流れです。

夕方の堤防2.jpg

アンディ君も広々した眺めに気分良さげになります。この日はちょうど夕暮れ時。だんだん日が落ちてきます。西の空に沈む太陽が見える場所でもあるんですがこの日は雲があって見えず。

ここ、TDRも至近です。

夕方の堤防3.jpg

今年の夏できた新しいホテルもこんなに間近。

夕方の堤防4.jpg

水辺の夕暮れの風景ってなんだか癒されますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

PROJECT121・さとう

川の流れがゆったりしている夕暮れの風景、いいですねぇ。私の静かなワクワクのひとつで、大好きな時間です。なぜか心が穏やかになれるというか。大切にしたい時間です。
by PROJECT121・さとう (2008-10-15 08:41) 

urayasu_papa

ある日、昼休みでしたでしょうか、会社の面々とどこにどいういう時に一番自分が安らぐかという話をしました。自分はスタジアムの午後、でした。ある人は川のそばでした。川も自分のなかでは第二位くらいです。郷里の岐阜の長良川河畔が今でも思い出されます。
by urayasu_papa (2008-10-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。