SSブログ

JEF新潟戦 拾った勝点1 [Football]

JEF新潟戦9.jpg

今年前半のJEFなら2~3点入れられてました。どうにかこうにか引き分けて勝点1ゲット、ほっ。

この日は16時キックオフでした。いつもならキックオフ4時間前くらいに到着がスケジュール。でもここのところ毎試合毎試合優先入場の並び列が伸びていってます。このままでは好みの座席確保が難しい。今日は思い切って11時(キックオフ5時間前)に到着。まずまずの並び順で列確保。

JEF新潟戦10.jpg

フクアリ手前に工事中のケーズデンキ、鉄骨が組みあがりはじめました。来年3月オープンだそう。水戸のスポンサーの同社ですが、ここでは、J1は千葉、J2は水戸ってことで支援いただきたいですね。そのためにはJ1残留を果たさねばなりませんが。(ビックカメラとの関係も微妙です)

11時に着くとですねえ、スタジアム周りのお店、まだ準備中なわけです。ソーセージ盛もJボールもまだ売ってくれません。しかたなくぶらぶらしてると、こんな赤いキャラが・・・・

JEF新潟戦2.jpg

チーバくんです。2010年の千葉国体のキャラ。左側からみたシルエットが千葉県のカタチをしています。

JEF新潟戦3.jpg

チーバくん、いつも舌を出しています。お行儀悪いような気もします。が、ここが大事。この舌の部分がわが浦安市。これ大事。ここなくなっちゃうと浦安が東京に合併されちゃいます。

JEF新潟戦4.jpg

チーバくんのステッカーもいただきました。カヌーに乗ったり、相撲したり、チーバくん活躍しています。

試合前のコンコースでなにやら行列が。

JEF新潟戦5.jpg

社長です。三木社長がなにやら配っています。列は伸びる一方。私も並んでがっちり握手と言葉を交わしました。そしていただいたカードがこれ。

JEF新潟戦6.jpg

そうですね。ここから6試合精一杯サポートします。

JEF新潟戦8.jpg

夕闇せまる中、キックオフ。

JEF新潟戦1.jpg

JEF新潟戦7.jpg

今日はこの人、岡本昌弘。神懸ってました。助かりました。

JEF新潟戦11.jpg

JEF新潟戦12.jpg

順位はひとつ落として15位となりましたが、16位の磐田、17位の大宮との勝点差は一つ開いて2。次節大宮戦が正念場ですね。

10 アルビレックス新潟3729107122740-13
11 柏レイソル36281061238362
12 京都サンガF.C.3629106133038-8
13 横浜F・マリノス3528981128271
14 東京ヴェルディ3529105143743-6
15 ジェフユナイテッド千葉342997132943-14
16 ジュビロ磐田322995153643-7
17 大宮アルディージャ322995152840-12
18 コンサドーレ札幌172845193258-26

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かつぽん

緑虫退治にも協力お願いしますね、絶対ですよ!!
by かつぽん (2008-10-19 23:45) 

urayasu_papa

緑さんは大宮に勝って上に行ってしまいましたがまだまだすぐ上なので追い越したいです。
by urayasu_papa (2008-10-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。