SSブログ

自転車購入 [いわゆる日記]

もう先々週になりますでしょうか。我が家に新しい自転車が。浦安市にある三つの駅の中点に存在する我が家には一家四人に一台ずつの自転車があります。(お父さんは普段はバスor徒歩通勤なので折りたたみ自転車です)

自転車.jpg

ママさん用の新車です。ベルト駆動、内装三段変速、オートライトという最新仕様ですよ。浦安市は埋立地なのでほとんど平坦なのですが、ママさんの通勤には川を越える橋というだらだら坂があり、変速機は必須です。

自転車3.jpg

自転車2.jpg

土日、6軒もの自転車店を回ってかなり慎重に選びました。ちょっと乗せてもらいましたがチェーン駆動と違ってパワーロスが少ない印象。いいですね。大事に乗ってくださいませ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

乗ってみたいです~。
ベルト駆動だと油とかもささなくてよいんですかね?
by 店員佐藤 (2008-10-30 16:36) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
そのへんどうなんでしょう。油ささなくてもよさそうですが、まだよくわかってません。
by urayasu_papa (2008-10-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。