SSブログ

シーズンチケットがSuicaになるぞ! [Football]

シーチケSuica.jpgついにこの日が来ました。JEF公式で発表。

2009シーズンより「シーズンシート」がSuica対応になります!

画像は券面。

 

自称「JEFシーチケICカード化ウオッチャー」な私としては、2007年くらいから大分がICカード化したことや2008年には大宮がおオサイフケータイ利用のチケッティング&CRMの導入、そしてJEFスタッフのICカード関連展示会視察に遭遇、などを当ブログでも報じてきました。そして今シーズンからのフクアリ売店でのSuica導入(これは試験的な意味合い強くいまいちでしたけどね)

きわめつきは5/20のJリーグからの発表。このときはSuica券面を大胆予想してました。このリリースでは2009シーズンから2011シーズンまでの間にすべてのクラブがICカード化するとのことで、当然JEFはSuicaでしょうと思っておりましたが、本日、先陣をきってシーチケのSuica対応を発表したってわけです。

そりゃ、親会社JR東日本だし。

お値段はほぼ据え置き(Suicaデポジット500円分が2008年度料金に上乗せ)、に、加え、こんなプレゼントも。

シーチケ.jpg

これは買いでしょう。(もともと買うつもりでしたが)

また何度かこの件、書いてみようと思いますが、取り急ぎ今日はここまで。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かつぽん

ややや!全チームなんですか・・・
首都のクラブなのにどこか田舎くさくて地味なウチも
そんな最先端のあいてーがやってくるんですね(^^;;;
by かつぽん (2008-11-19 12:24) 

urayasu_papa

そうですよ、2011年までになんとかしないといけないんですよ
→地デジみたいですね。秋春制を2010年までになんとかせい!という強権会長はクラブやサポがなんとかしないといけませんが。
by urayasu_papa (2008-11-19 21:52) 

PROJECT121・さとう

Jリーグでは当たり前なのですね。我がマリーンズは年間シートをIC化しないのだろうか....。
by PROJECT121・さとう (2008-11-20 00:23) 

urayasu_papa

さとうさん>
当たり前というかこれから、みたいです。
マリーンズはファンクラブがANAのマイレージクラブと提携してたりしてます。一年間でか子ども達とファンクラブ会員でした。(サッカーが忙しくマリンスタジアムは年一回がやっとです)

by urayasu_papa (2008-11-22 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身近な秋サッカーな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。