SSブログ

2008年のジェフユナイテッドを振り返る 1~4月 [Football]

1月 ことしもジェットコースターなシーズンオフ 主力流出、新監督クゼさん決定。

2月 恒例ちばぎんカップ ルーキー益山君のPK失敗の涙のあとは隊長が決めて今季1冠め(?)

3月 Jリーグ開幕。初戦はガンバとドロー、フクアリ開幕清水戦はあっと驚くミドル2発で沈んだもののその後のナビスコ予選川崎戦では米倉君ゴールと中島浩司の美しいゴールで快勝。まだこの頃はイケる気がしてました・・・

4月 リーグ戦は3月末の川崎戦で軽くひねられ、4月にはいってからの神戸戦。ここは1-0でリードして逃げ切り寸前までいったが鈴木規にありえないFkをくらってドロー。2分2敗の勝ち点2。まさかこここら7連敗とは・・・鹿島で1-4とやられて帰ってきた大宮戦。2点ビハインドから同点に追いついたものの終了間際に攻めにいって2点献上。2-4での敗戦。つづく名古屋、磐田戦でも破れ、8戦未勝利。これは厳しいシーズンになるぞ、と覚悟させらたのがこのごろでした。

この月、クラブに大きな変化が。そう、三木社長の就任。就任コメントにもあるように、「WIN BY ALL!」を掲げてこの人が来てから矢継ぎ早の改革が始まることとなる。

でも、4月はもう一試合負けておりました。日産でのマリノス戦。0-3の完敗。試合後のゴール裏は声もなく、ただうなだれるばかりでした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。