SSブログ

2008年のジェフユナイテッドを振り返る 9~11月 [Football]

9月 若干上向きかけたチーム、でも、残留争い、というか降格まっしぐらな状況には変わりなく。この月最初のゲームは9/14のヴェルディ戦@フクアリ。このゲーム、今年のフクアリのホームゲームで唯一参戦できなかったゲームです(お仕事でした)。次男君をチームメイト&K君パパに託しました。試合終了直後、K君パパの携帯から聞こえた「WIN BY ALL!」の大合唱はすごい音量でした。21時過ぎの山手戦でスーツ姿で携帯片手にWIN BY ALL!って叫んでる親父は変でしたでしょうかね。この日からチームに加わりたちまちゴールを決めた深井へのハッピーバースデーコール(前日が彼の誕生日)は超感動だった。

ここからのジェフは凄かった・・・

札幌戦3-2、続く当時首位の名古屋戦、この試合あたりからクラブとしてのWIN BY ALL!な姿勢が前面に出てきましたぜ。今こそ!WIN BY ALL!です。もうノリノリ。この名古屋戦も勝って3連勝。さらに京都戦で4連勝!夢のような9月が過ぎていきました。

10月 初戦はこれまた当時首位の浦和。8月の鹿島、9月の名古屋、10月の浦和とその時点の首位チームとの対戦が続きます。これまで2連勝なんてシンジラレナイでしたが、ここでもあっという間の速攻で勝っちゃいました。ありえへんやろ。もうこうなると残留争い突破なんて当然、中位争い、賞金圏内に入ろうかというイキオイでした。でも、そう甘くはないんですなあ、これが・・・・

10/26のNACK5スタジアムの大宮戦。これまた残留争いに加わっていらした大宮アルディージャさん。この試合で勝てばあちらさんに残留争いのチケットをお渡ししてこちらはその上に・・・なんて思ったら、先制するまでは良かったが、後半開始早々でPkを与えて・・・・あああああ1-2で敗戦。そうは言ってもまだ余裕らしきものもあったかなあ。

11月 11/9がリーグ31節。いよいよ押し迫ってきました。降格という文字が身近に迫ってきました。もしJ2になったら仙台や、徳島や熊本に行くのか・・・一年くらいならいいかも。でも一生帰ってこれないかも。試合は直前の試合でナビスコ王者となった大分相手に胃が痛くなるような展開で0-0のドロー。この結果、勝ち点4の差で横浜、大宮、新潟、磐田、東京V、そしてJEFの6チームがひしめき合う大混戦の残留争いに。

そして緊張感ありまくりで迎えた11/23の横浜FM戦@フクアリ。

こんなに力が入ったのに、こんなに力になれない試合ってなんだろうね、0-3での敗戦。

そして、11/29は日本平のエスパルス戦。バスツアーで参戦。巻がスゲー気合でした。2-3の敗戦。帰りのバスが沈痛な空気。でも鹿島-磐田戦での岩政ゴールで磐田が敗戦、首の皮一枚だけ残留の可能性が残りました。

そしていよいよ、いよいよ・・・・あの日、12/6へ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。