SSブログ

中後、ちばぎんチケット、シーチケ・・・JEFな話題 [Football]

のどかな、というか着実な戦力補強にわくわくのシーズンオフを過ごしています。こんなこと初めてかも。

で、1/16(金)ついに発表されました。

中後雅喜 選手の加入について

中後.jpg

千葉出身、JEFジュニアユース→JEFユース(東京学館浦安高校)という経歴は、あの阿部、山岸とそっくり同じJEFユース隆盛時のもの。トップ昇格はならず駒澤大学へ進学。大学No.1ボランチとして活躍。でも卒業時もJEFには阿部、佐藤勇人という二枚看板が。縁なく鹿島入り。昨年、後半小笠原不在の鹿島で成長。JEF的には昨夏からオファー。年末から各種報道でも移籍のうわさが。この手のうわさ、火のないところに・・・で、本人が意志を固めたら結構あっさり移籍できちゃう、ということはここ数年で十二分に学びましたので、きっと来ると思っておりました。完全ではなく期限付移籍となりましたが、これだって・・・(山口、寿人、藤田・・・)

まずは、今季、すばらしい活躍期待してます!

(ところで、応援コールは、チュッ チュッ チューのあの曲になるのでしょうか)

 

翌1/17(土)はちばぎんカップのチケット、ファンクラブ先行発売日。チケットぴあの店舗へ行かねば購入できないとのこと。しかもファンクラブ会員証提示必要だと。チケットぴあってかつてはそこかしこに店舗があった印象ですが、ここ数年でネット化進んで店舗は縮小中。何年か前にナビスコ準決勝チケを妙典あたりに買いに行きましたがそこもすでになくなってるし。今回検索したところ東京江戸川区は西葛西にありやした。お昼過ぎに行ってきました。ガード下のいわゆるレコード屋さん風情のそのお店。「あのー?ぴあでサッカーの・・・?」「ちばぎんカップ?」「はい、そうです」よかったです。年季のいったお母さんな方が受け付けてくれました。「自由席は完売ね」「えっ?」「じゃSバック自由で」無事、私と長男君のぶんのチケットゲットしました。

ちばぎんチケット.jpg

いやいや、ファンクラブ先行分は初日の午後に売り切れたそうです。サッカー成分に飢えた方が多いみたいですね。JEFもレイソルも。チケは買えましたが試合は一ヶ月以上先、うーん、待ちきれません。

 

 

 

 

さらに、先週ですが、シーチケようやく購入です。朗報!昨年も何度もご一緒したあの方も熟考の末、シーチケ購入に!ジェフサポの仲間入りですね。今年はいいシーズンにしたいですね。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。