SSブログ

ちばぎんカップへ [Football]

2/22(日)はサッカー成分に飢えた私にとってのサンクチュアリ、ちばぎんカップです。昨年はキックオフに到着するまでが大変でした。 2007年は東京マラソンで参加できず。2006年は快勝でした。 ということで近年は勝敗近接してるのですが、通算すると4勝10敗とかいうイメージ。ま、ここは負けてもいいかというPSMです。キックオフは13時。チケット完売、かつバックスタンド自由席でしたので9時過ぎに自宅出発。今回は家族4人で自宅から黄色くなって参戦です。

日立台パノラマ.jpg

いいですね、日立台。いつ来てもいいです。アクセスまずまず、施設貧弱、スタグルメもいまいちだったりしますが、スタンドに入りさえすればこの眺めですからね。

ちばぎんカップ.jpg

しかしながら、今シーズン、リーグ戦からバックスタンドはすべてホーム扱い。アウェイユニを着ての応援はできなくなるそうです。この日がラストバックスタンドになります。ゴール裏スタンド外のフードコートへ行くにはバックスタンド→ゴール裏スタンド→階段と面倒かつ狭いルートになりました。さらにフードコートでも2軒しか出店なくって大行列。うーん、呉越同舟ほのぼのってのがここの良さだったのに。残念。

 

 

ちばぎんカップ2.jpg

とはいえ、両チームのマスコットは呉越同舟、というか和気藹々。

 

 

 

 

 

ちばぎんカップ3.jpg

試合のほうは1-3で敗戦。内容はうーむ。

期待の新戦力は手前13が和田、むこうロングヘアが佐伯、その左が中後です。それとアレックス。いずれもまずまずよかったんじゃないですか。和田なんか何本もサイドからクロスあげてました。ま、お互いのプレーがわかってきて連係があがってくればもうちょっとマシになるでしょう。今年は残留争いさえしなければ御の字です。

 

 

ちばぎんカップ4.jpg

試合後はこちらへ立ち寄り。

ホワイト餃子さん。お土産に生餃子を購入。

 

 

 

 

 

 

ちばぎんカップ5.jpg

焼き上がりはこちら。

独特の美味さですよね、ホワイト餃子。美味しかったです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

モリチャン

ホワイト餃子、いつか食さねばと思いつつ今日も
おいしそうに眺めさせていただきました。
ビールといっしょに・・・うまそ!
by モリチャン (2009-02-26 13:15) 

かつぽん

アホな事件がありましたからね>日立台
逆に自分達が足を引っ張っているという事実を
理解する日は・・・彼らには来ないんだろうなぁ。
by かつぽん (2009-02-26 14:29) 

urayasu_papa

モリチャン>
これは餃子というよりは「ホワイト餃子」という別の食べ物なのです。
(ラーメン二郎のぱくりですね)
埼玉方面にも支店たくさんありますよ。
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/kuki.html
by urayasu_papa (2009-02-26 21:49) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
そうですね。、CKの選手(ことしからウチの選手)を旗さおで小突くなど、ありえない!暴挙。臨海でもピッチ乱入したことあるし。
by urayasu_papa (2009-02-26 21:51) 

モリチャン

支店情報ありがとうございます。
今度、久喜当たりまでGETしにいってみます。
by モリチャン (2009-03-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝練@日曜日先輩に感謝する会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。