SSブログ

開幕3連勝!ドラゴンズ [baseball]

今年のドラゴンズ、エース川上憲伸がMLBへ、4番ウッズが退団、中村紀が楽天へなど大幅戦力ダウン。加えてWBCも辞退選手続々。今年はWBC燃え尽き症候群の選手やチームを尻目に若手を育成しつつ前半から飛ばす、後半落ちてくるもクライマックス圏内をキープ。短期決戦はお得意なんであれれという間に・・・・なんてシナリオを練っております。さて4/3(金)プロ野球開幕。

開幕連勝ドラ2.jpg

開幕投手はこの男、浅尾。そして新4番ブランコや移籍2年め、昨年は不完全燃焼だった和田が二発、森野もでホームラン4発、4-1で快勝

 

 

 

 

開幕連勝ドラ.jpg

2戦目は吉見が先発。初先発の即戦力ルーキー野本がいきなりの2ランで先制。これまた期待の若手、オープン戦絶好調だった藤井にも一発、吉見も完封6-0、言うことナシ。

 

 

 

 

開幕連勝ドラ3.jpg

貯金1で開幕シリーズを終えるか3になるかは大きな差。3戦目はチェンが先発。いやぁ浅尾、吉見、チェンと投手陣若返ったなあ。これに朝倉、中田がいて。(山本昌さんもいますけどね)

初回いきなり4点先制。その直後、チェンが乱れますがどうにか持ちこたえて継投。8回のピンチもこれまた新戦力、左腕セットアッパー・パヤノが切ってとって最後は高橋聡文が締めてこの日も6-0で見事開幕3連勝。

 

 

 シナリオ始動です。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

竜犬

お久しぶりです。
ドラは開幕3連勝!!(それに引き換えジェフは、未だ勝ち星なし)
今年は、評論家の方々も、Bクラス予想が多かったですね。
今日からの燕戦が本当の勝負になると思います。
ヤクルトおばさん(私より若いので失礼かな?)から、この3連戦の外野自由席をもらっているので、参戦したいと思いますが、仕事が.....。
by 竜犬 (2009-04-07 12:25) 

かつぽん

うちも親父の機嫌が超良いですσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-04-08 15:10) 

urayasu_papa

竜犬さん>
お久しぶりですね。
ちょっと調子落ちてきましたがドラ今年はやってくれそうです。

かつぽんさん>
野球は毎日のようにあるので切替がはやいのですが、サッカーは一週間ひきずりますね、お互い。
by urayasu_papa (2009-04-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。