SSブログ

携帯を購入 [気になったものアレコレ]

keitai.jpg個人用携帯を新調。ひさびさの購入。ずいぶんと仕組みが変わってます。シンプル・一括だとか、フルサポートコースとか、大きく0円!と表示あるから「おうおう、分割払いとかで高くなったみたいだけど結局携帯0円商売にもどったかい」と思いきや頭金のことだったり。

 

 

 

慌てて購入する必然もなかったのでここ2ヶ月くらいヒマがあれば携帯コーナー、ショップを冷やかしてました。メインが業務携帯、こっちはサブなので安さ優先。3~5万円もする春モデルはパス。狙うのは年末モデルでシンプル一括分割ナシ0円モデル群。防水のW65Kが本命でした。他のモデルが着実に0円化する中で、こいつはしぶとい。9800円までにしかならず。そうこうするうちに狙っていたカラーが生産終了で店頭から姿を消していきました。残念。

keitai2.jpg

結局2番手だったW64S(au)を購入。ご近所のKデンキさんで0円でした。

 

 

 

 

 

keitai3.jpg

カラーはホワイト。車はアンチホワイト派なのですが、携帯はこれで5,6機種続けてホワイト。なんででしょう。

 

 

 

 

 

keitai4.jpg

充電台もついてました。

家族とそろえて初auなので操作に戸惑うこと多しですが、じわじわ使いこんでいこうと思います。

 

 

 

 

追伸:auからソーラー防水ケイタイが・・・p_sanko_01.jpg

●1. ソーラーパネル採用防水携帯を世界で初めて発売

世界初 (注1) となるソーラーパネル採用防水携帯 (製造: シャープ株式会社) を2009年夏の商品ラインナップとして、2009年6月に発売を予定しています。
本モデルは、世界で初めて防水機能を備えた携帯電話にソーラーパネルを搭載するもので、約10分間の太陽光発電による充電 (注2) で、1分間程度の通話、2時間程度の待ち受けができます。
また、太陽光発電により本体電池容量の最大80%まで充電できるため、通常電力での供給によるCO2排出量の削減に貢献できます。

来年の今頃、これにしようかなあ。0円で。 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

店員佐藤

今までドコモだったんですよね?
このタイミングでのau切り替えって
理由はなんですか!?

ドコモユーザーとしては気になります~。
by 店員佐藤 (2009-04-22 23:02) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
業務用の番号は変わってません。ドコモです。
私用ケイタイの話です。

by urayasu_papa (2009-04-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。