SSブログ

ホーム初勝利は5月9日、広島戦 [Football]

J1第11節 対サンフレッチェ広島戦 ホームでは今季まだ未勝利、昨年は5月10日でした。クゼさん解任→ミラー来日、澤入さん代理監督のあの日です。勝ち点的には昨年の5/10は第12節でそれまでがたったの2、今年はここまでで8ですからまだ救われますが、このままだと残留争いなのは昨年と同様です。そして何よりホームで勝ち試合見てないぞぉ。フクアリの奇跡以来。

JEF広島戦.jpg

この日はGW企画で毎年恒例のフェイスペインティングデー。ユニティもちゃんとラスタカラーのペイント?をしてます。

 

 

 

 

 

左がユニティ、右がジェフィ

JEF広島戦2.jpgJEF広島戦3.jpg

 

 

 

 

 

 

JEF広島戦4.jpg

広島サポーターの皆さん。今日は選手紹介の時、ちゃんと両チームゴール裏とも、コールをやめて、相手をリスペクトしてました。

ストやん、寿人、中島、楽山には盛大な拍手。

 

 

 

 

試合は前半、エドと中後の間をすり抜けられてあっさり先制されます。が、何度も絶好機を逃していた深井が下村からの長いパスをノートラップでズドーンとミドルシュートで同点!!!久々のスゲー!ミドルでした。

その直後、中後からのCK、ファーで巻がフリーになった。この瞬間ゴールを確信。で、その通り、突き刺すようなヘッドでゴールネットが揺れました。2-1!逆転だあ。

後半は長かったっす。ストやんがドリブルで持ち上がったりするとヒヤヒヤ。サンフレッチェのサッカーはオシムのジェフを思い出させてくれます。いいサッカー、点がとれるけどとられるサッカー。長い長いロスタイムも終わって試合終了。ついにホーム初勝利です。

unity.jpg

 ユニティの後頭部にも

初 の文字とスコアが・・・

 

 

 

 

 

JEF広島戦5.jpg中後とエドのハイタッチ。負傷あけの中後、さすがでした。彼が入ると下村がよくなるのはなぜでしょう。

 

 

 

 

 

 

JEF広島戦6.jpg

 でんぐりもあの日以来。

 

 

 

 

 

 

JEF広島戦7.jpg

一週間勝利を反芻しつつ暮らせるなんてシアワセ。そういう顔で皆さん家路に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。