SSブログ

ディズニーシーへ行く アーリーエントリー [いわゆる日記]

6/15(月)先週末の休日出勤の代休。千葉県民の日で学校お休みの次男君とママとでディズニーシーへおでかけ。この日のオープンは10:00でしたが、今回はこういう入り口からちょっと早めに入場

TDS2.jpg

1時間早いと園内もこんな光景です。TDS3.jpg

これSSコロンビア号前の波止場。

 

 

 

 

 

TDS4.jpg

ここなんて人っ子一人いません。

 

 

 

 

 

TDS5.jpgこの時間帯を利用して人気アトラクションを制覇してしまおうという魂胆です。まずやってきたのが「タワーオブテラー」

これが入場待ち列のすべて、です。ほぼ10分くらいで落下体験。

 

 

 

 

 

 

 

続いて向かったのがTDS6.jpg

「インディジョーンズアドベンチャー」意外に手間取って20分待ちでしたが、ここまでで正式オープン時間の11時ごろ。この時間だとまっさきに入場された方もまだこのあたりのエリアには到達できてないはず。よし、もう一丁ということで、こちらへ。

 

 

 

TDS7.jpg

「レイジングスピリッツ」360度回転もあるローラーコースターです。次男君もどきどきしながら初体験。このあと、「海底2万マイル」や「マジックランプシアター」等ファストパスの人気アトラクションを連チャンで満喫しました。

 

 

 

 

TDS9.jpg

その後は、パパ一眼レフ、ママ最近買ったMyデジカメ、次男君はDSiでのカメラ撮影に夢中に。

 

 

 

 

 

TDS8.jpg

ディズニーシーって絵になる光景がたくさんあるんですよね。スポンサーのFUJIFILMさんのカメラセミナー(有料)なんてのもありました。

 

 

 

 

TDS10.jpg

さらに春のイベントはお花がたくさん。ついついシャッターをパシャパシャ、みんなでカメラマン気分を味わいました。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

かつぽん

素晴らしいですね、空いてるシー。
実はシーにはいちども行ったことがないんです。
行ってみたいなぁ・・・
by かつぽん (2009-06-17 13:53) 

urayasu_papa

ランドのあざといまでの夢と魔法の王国っぷりにくらべて、落ち着いていていいものですよ、シーは。各国(地域)のあるシーンをきりとったような印象です。作り物ではあるのですが、それもまた楽しいです。
by urayasu_papa (2009-06-17 21:37) 

店員佐藤

すごい!!
奇跡の写真だ!!(人が誰も映っていない!)

たしか、篠山紀信さんもディズニーランドの写真集を
出していましたが、こういう無人のランドの写真を
会場前に撮っていたはず。うらやましいです!!
by 店員佐藤 (2009-06-19 10:18) 

urayasu_papa

これいいですよ。オフィシャルホテルに泊まると利用できます。梅雨時の集客対策みたいですね。1デーパスポートつき、一室2名で2万円台前半ってプランがあったりしますよ。今度、ご夫妻でいかがです?

by urayasu_papa (2009-06-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。