SSブログ

有楽町→銀座→お台場 [いわゆる日記]

6/20(土)はお仕事モードで、お出かけです。まずは有楽町のココへ。

ハイビジョンフェア.jpg

窓からすごい景色が見渡せます。東京駅を一望。ちなみに手前の赤い屋根がBicカメラ別館。これほどの眺めだと、そういう趣味はないのですが、ここで撮りテツしたくなりますね。

このビルのとあるフロアが今回のお仕事の場。これまでは直接の関係はなかったのですが、今回、ちょっと応援してたり、これまでのかかわりで新しい仕掛けをしてたり。たまたま同期数人が関わっていたので金曜夜は即席の同期会でした。

 

 

 

 

 

 

ハイビジョンフェア3.jpg

その窓のすぐそばではモデルさんの撮影会。いろんなレンズをとっかえひっかえして試し撮りができるそうです。

とある製品のセミナーも大盛況。お年を召された女性の方も多かったのですが、熱心に学ぼうとされれる姿勢に感じ入りました。

 

 

 

 

 

ハイビジョンフェア2.jpg

 お子様向けにウルトラセブン&ティガ?も来場。おおいに盛り上がってました。

午後には銀座のオフィスへ顔出し。ここはのんびりとしてましたが、とあるお客さんとお話しているうちに1時間ほどあっという間に過ぎてしまいました。

銀座をあとにして向かったのはここ。

 

 

 

ハイビジョンフェア5.jpg

この週末で、その幕を下ろすココです。店長(今もそうなのかな?)のTちゃんと出会い昔話を少々。

さみしいかぎり、ですが、また新しいのつくりましょうね。

 

 

 

 

ハイビジョンフェア6.jpg

で、今日の最終地点はこちら。カメラ教室です。

プロカメラマンの吉住志穂さんによる教室。教室といってもかっちりした場所ではなくってこんな景色が見渡せるウッドデッキのある素敵な場所です。10名くらいの方が参加してレクチャーの後は、撮りまくり。

 

 

 

ハイビジョンフェア4.jpg

室内では静物を前にパシャリ。みなさん素敵な写真撮れたようです。

朝からぐるっとひとまわりしましたが、セミナー、相談、教室とみなさん、楽しむことには貪欲にまじめに取り組まれていることが実感できました。ただ、今のやり方だとあまりに少人数にしか伝えられてないのも事実。これまでと違った楽しいやりかた考えてみたいですね。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

カメラ教室楽しそうです~。
こんなすごいところで開催していたんですかぁ。
行けないんですが行きたかったです。
by 店員佐藤 (2009-06-22 19:48) 

urayasu_papa

ここはいいですよ。外のデッキも広くって。デッキでBBQしたりしてそれをまた撮影して、なんてのやりたいですねえ。
by urayasu_papa (2009-06-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。